catch-img

すぐに見つかる!成功キャンペーン事例の総集編

販促活動におけるキャンペーンは、その話題性と効果によって非常に人気があります。しかし、効果的で魅力的なキャンペーンを実施しようと考えたときに、良いアイディアが思い浮かばず頭を抱えてしまう、ということも多いのではないでしょうか。

そのようなときに役立つのが、これまでに実施されたキャンペーン事例です。

本記事では、様々な業界で実施された印象的なキャンペーンをカテゴリー別にまとめて紹介します。是非これらの事例を参考に、自社のキャンペーン計画に活用ください。


この記事の目次[非表示]

  1. 1.キャンペーンタイプで事例を探す
    1. 1.1.レシートキャンペーン事例
    2. 1.2.シリアルキャンペーン事例
    3. 1.3.バーコードキャンペーン事例
    4. 1.4.インスタントウィンキャンペーン事例
    5. 1.5.マイレージキャンペーン事例
    6. 1.6.必ずもらえる・総付けキャンペーン事例
    7. 1.7.流通タイアップキャンペーン事例
    8. 1.8.LINEキャンペーン事例
    9. 1.9.写真投稿・フォトコンテストキャンペーン事例
    10. 1.10.オープンキャンペーン事例
    11. 1.11.自動販売機キャンペーン事例
    12. 1.12.動画視聴キャンペーン事例
    13. 1.13.キャッシュバックキャンペーン事例
  2. 2.キャンペーン実施季節・イベントで事例を探す
    1. 2.1.夏キャンペーン事例
    2. 2.2.秋キャンペーン事例
    3. 2.3.冬キャンペーン事例
    4. 2.4.年末年始キャンペーン事例
  3. 3.その他、実施場所などから事例を探す
    1. 3.1.商業施設向けキャンペーン事例紹介
    2. 3.2.飲食店キャンペーン事例
    3. 3.3.ホームセンターキャンペーン事例
    4. 3.4.商店街WEBキャンペーン事例
    5. 3.5.地域活性化キャンペーン事例
    6. 3.6.インナーキャンペーン事例
    7. 3.7.インパクトのある景品のキャンペーン事例
    8. 3.8.訪日外国人観光客向けキャンペーン事例紹介


キャンペーンタイプで事例を探す

レシートキャンペーン事例

  今すぐ使える!レシートキャンペーンの事例8選 |Dline レシートキャンペーンは、商品購入時に発行されるレシートを用いて応募することで、様々な賞品が当たるキャンペーンです。食品や日用品、アニメグッズなど、様々な分野で行われており、消費者にとっては商品購入のメリットに加え、豪華な賞品を手に入れるチャンスがあります。  一方で、企業側にとっては商品の販売促進効果や顧客ロイヤルティの向上など、多くのメリットがあります。  また、インスタントウィン方式のキャンペーンを実施した場合、応募した時点で結果がわかるため、消費者の興味関心を高め、商品の購入意欲を促進することができます。  レシートキャンペーンは、消費者と企業の双方にとって利益をもたらす、効果的な販売促進手段の一つとして注目されています。  そこで本記事では実際に行われたレシートキャンペーンのなかでも今後の施策立案に役立つ事例を8つ紹介します。 株式会社デジタルライン


シリアルキャンペーン事例

  オススメ!シリアルキャンペーン事例をご紹介|Dline 商品を購入すると「シリアルコード」が入手できるようにし、そのシリアルコードを使って応募するキャンペーンは、商品購入を促進するためによく用いられる手法です。 また、シリアルコードを使ったキャンペーンでは、消費者が対象商品を購入したことを証明する精度の高さが魅力の一つです。そこで本記事では、様々な業界で実施されているシリアルキャンペーンの事例を紹介し、その効果やポイントについて解説します。 株式会社デジタルライン


バーコードキャンペーン事例

  スマホで簡単!バーコードキャンペーン事例紹介|Dline スマートフォンの普及に伴い、様々な企業がWEBバーコードキャンペーンを実施しています。商品を購入し、スマホでバーコードを読み取るだけで応募できる手軽さが人気を集めています。本記事では、最近注目されているWEBバーコードキャンペーン事例を紹介します。キャンペーンの企画の仕方や、どのような賞品を用意しているかなど、事例を通じてWEBバーコードキャンペーンの魅力をお伝えします。また、消費者がキャンペーンに参加するためにはどのようなステップを踏めばいいのか、応募方法も詳しく解説します。WEBバーコードキャンペーンの活用方法を知り、効果的なプロモーションを行いましょう。 株式会社デジタルライン


インスタントウィンキャンペーン事例

  効果最適!インスタントウィンキャンペーン事例紹介|Dline インスタントウィンキャンペーンとは、応募した瞬間に当選・落選が分かるキャンペーンです。当落がすぐにわかるという特徴により、応募の敷居を下げ、繰り返し応募意欲を向上させられるといった効果があります。そのため、インスタントウィンキャンペーンは、商品の新規顧客の獲得や、リピート購入を促進する効果的な手段の一つとして、多くの企業に利用されています。  そこで本記事ではインスタントウィンキャンペーン事例を紹介します。 株式会社デジタルライン


マイレージキャンペーン事例

  ためて応募 マイレージキャンペーン事例紹介 マイレージキャンペーンは、キャンペーンをきっかけに購買行動をルーティン化してもらい、関係性を維持することで顧客ロイヤルティを高めることができます。  本記事では様々なタイプのマイレージキャンペーンの事例とそのポイントを紹介いたします。 株式会社デジタルライン


必ずもらえる・総付けキャンペーン事例

  必ずもらえるキャンペーンの施策事例とポイントをご紹介 「必ずもらえる」キャンペーンの実施は、応募ユーザーの購買意欲を大きく刺激することができ、対象商品・サービスの売上増加に直接的な効果を期待できます。そこで、タイプの異なるキャンペーン事例とポイントをご紹介します。 株式会社デジタルライン


流通タイアップキャンペーン事例

  【編集部厳選】流通タイアップキャンペーン事例紹介|Dline 流通タイアップキャンペーンとは、特定の流通チェーンと協賛し実施するキャンペーンです。一つのチェーンと実施する小規模キャンペーンと複数のチェーンと実施する大規模キャンペーンがあります。協賛チェーンでの配荷促進、販路拡大を目的とし、商品を製造販売するメーカーだけでなく、その商品を店頭にて販売する流通・小売店の売上にも繋がり、来店頻度の増加や来店客の客単価UPにも貢献できます。 株式会社デジタルライン


LINEキャンペーン事例

  オープンからクローズドまで!LINEキャンペーン事例紹介|Dline LINEを利用したキャンペーンは、企業にとってお得なマーケティング手段として人気が高まっています。その理由は、LINEを通じて簡単に多くのユーザーにアプローチできるという点にあります。クローズドな環境であるLINEでは、企業がファンとの直接的なコミュニケーションを図りながら、商品やサービスのアピールを行うことが可能です。本記事では、LINEキャンペーンの成功事例を紹介しながら、その特徴やメリット、注意点などを解説していきます。オープンからクローズドまで、LINEを活用したキャンペーンによって企業が得られる効果について、詳しくご紹介します。 株式会社デジタルライン


写真投稿・フォトコンテストキャンペーン事例

  写真投稿キャンペーン事例紹介 写真投稿キャンペーンは、キュレーションを用いることで消費者が撮影した写真から消費者目線を感じられ魅力があります。本記事では参加者から写真画像を募集しているキャンペーン事例をご紹介します。 株式会社デジタルライン


オープンキャンペーン事例

  オープンキャンペーン事例とメリット~インスタントウィン編~ | Dline 潜在的なファンを増やしたい、自社オウンドメディアの会員獲得など、これから商品やサービスを知ってもらうための施策として、オープンインスタントウィンがあります。 本記事ではオープンインスタントウィンの活用方法や導入時の注意点について紹介します。 株式会社デジタルライン


自動販売機キャンペーン事例

  【2024年版】自動販売機キャンペーンの最新活用事例|Dline 自動販売機で販売される商品の種類は、飲料だけでなく焼き芋やスイーツ、牛肉など、多様化しています。多様化する自動販売機の中で売り上げを伸ばすには、他社との差別化や認知向上のための施策が必要です。この記事では、直近で実施された自動販売機キャンペーンをまとめました。 株式会社デジタルライン


動画視聴キャンペーン事例

  動画視聴キャンペーン事例紹介 実際に実施された動画キャンペーンの事例を紹介し、そのキャンペーンの施策やポイントについて解説していきます。動画キャンペーンの実施をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。 株式会社デジタルライン


キャッシュバックキャンペーン事例

  消費者の購買意欲を高めるキャッシュバックキャンペーン ~タイプ別 厳選事例紹介~ これまでに実施されたキャッシュバックキャンペーンから、様々な工夫や特徴があるものを厳選してタイプ別にご紹介します。具体的な事例からキャンペーンを計画する際に役立つ情報をお伝えします。 株式会社デジタルライン


キャンペーン実施季節・イベントで事例を探す

夏キャンペーン事例

  おすすめ!夏キャンペーンの事例を紹介 |Dline | 株式会社デジタルライン 夏は、夏休みや夏のボーナスなど、企業としても売上を伸ばすチャンスとなるシーズンであり、様々な施策を検討している企業も多いのではないでしょうか。本記事では夏キャンペーンの事例をキャンペーンタイプごとに紹介します。 株式会社デジタルライン


秋キャンペーン事例

  【2024年版】参考になる!秋のキャンペーン 事例6選 2024年の秋に消費者を惹きつける魅力的なキャンペーンを企画する際に参考となる事例をご紹介します。様々な業態で実施されたキャンペーンの施策やポイントを解説しています。 株式会社デジタルライン


  【編集部厳選】秋のキャンペーン事例7選 秋は新しい商品やサービスのリリースに向けたキャンペーンが数多く開催される季節です。季節の移り変わりに合わせて、多くの企業が秋をテーマにした様々なキャンペーンを展開しています。消費者にとっては、お得な特典が提供される機会でもあり、企業にとっては販売促進の機会でもあります。 株式会社デジタルライン


冬キャンペーン事例

  【2024年版】参考になる!冬のキャンペーン 事例 6選 冬のシーズンはクリスマスや年末年始、お正月など販促のチャンスとなるイベントが多く、キャンペーンを実施する絶好の機会です。2023年に行われた冬のキャンペーン事例を厳選して6つご紹介します。様々な業態で実施されたキャンペーンの施策やポイントを解説していますので、ぜひご一読ください。 株式会社デジタルライン


年末年始キャンペーン事例

  事例もご紹介!年末年始にキャンペーンを実施するメリット 年末年始はボーナスの支給に加えて、長期休暇などで家族・友人と過ごす時間が長い時期であり、多くの人々が購入活動を行う特別な時期です。この記事では、年末年始にキャンペーンを実施するメリットと、具体的な成功事例を紹介します。 株式会社デジタルライン



その他、実施場所などから事例を探す

商業施設向けキャンペーン事例紹介

  商業施設向けキャンペーン事例紹介 商業施設、ショッピングモール内の複数店舗で買い回りを促進するキャンペーンの多くがwebで実施されるようになりました。本記事では商業施設で行われたwebキャンペーン事例の各キャンペーンの特徴や注目ポイントをお伝えします。 株式会社デジタルライン


飲食店キャンペーン事例

  投資効果をすぐに実感できる飲食店キャンペーンとは | Dline 飲食店にとって、キャンペーンは新規顧客の獲得やリピーターの増加、売上の向上につながる重要な施策の一つです。そこで本記事では、DX化において、飲食店がキャンペーンで成功するために必要なポイントを解説し、具体的なアプローチ方法や戦略的な考え方を紹介します。 株式会社デジタルライン


ホームセンターキャンペーン事例

  ホームセンターにおけるキャンペーンの重要性とその手法 | 株式会社デジタルライン ロイヤルティプログラムは、顧客のリピート購入や長期的なエンゲージメントを促進するための重要な戦略です。 この記事では、プログラムの基本的な定義から、効果的な構築・運営方法までを詳しく解説します。 株式会社デジタルライン


商店街WEBキャンペーン事例

  思わず参加したくなる!商店街WEBキャンペーン事例紹介 | Dline 商店街に足を運ぶ人が減少する中、Webキャンペーンは商店街の集客や顧客リピート率を向上させる手段として注目されており、多くの商店街で実施されています。そこで、本記事では商店街で実際に行われたWebキャンペーン事例をご紹介します。商店街のWebキャンペーンについて調べている方は必見です。 株式会社デジタルライン


地域活性化キャンペーン事例

  地域活性を目指すキャンペーン事例紹介 地域の魅力を伝える、観光スポットやお買い物を楽しんでもらうために、WEBキャンペーンを実施することは有効な手段です。 本記事では実際に行われた地域活性を目的としたキャンペーン事例をご紹介し、そのキャンペーンの特徴や注目ポイントをお伝えします。 株式会社デジタルライン


インナーキャンペーン事例

  【販促戦略】写真で魅せる!店舗力強化!フォトコンテスト型インナーキャンペーン成功事例集 企業内でのコミュニケーションは、社員のモチベーションやチームワークを高める上で非常に重要です。そのため、様々な方法が考えられていますが、中でもインナーキャンペーンとしてフォトコンテストを行なうことは、社員同士のコミュニケーションを促進するとともに、社員のモチベーション向上につながるというメリットがあります。本記事では、インナーキャンペーンのフォトコンテストを成功に導くためのポイントを紹介します。 株式会社デジタルライン


インパクトのある景品のキャンペーン事例

  インパクトのある景品のキャンペーン事例 | Dline | 株式会社デジタルライン キャンペーンの企画において頭を悩ませることの1つが賞品選びではないでしょうか。 いかに魅力的な景品を選定できるかがキャンペーンの応募にも影響します。 本記事では賞品としてインパクトのあるキャンペーン事例をご紹介いたします。 株式会社デジタルライン


訪日外国人観光客向けキャンペーン事例紹介

  訪日外国人観光客向けキャンペーン事例紹介 インバウンド(訪日外国人観光客)は消費拡大・経済活性化のための重要な要素です。本記事ではインバウンド需要を効果的に取り込んでいるキャンペーン事例を紹介いたします。 株式会社デジタルライン



■ピックアップ記事

おすすめの記事

お役立ち資料

デジタルプロモーションの必要性と課題解決のコツ表紙

タグ一覧

キャンペーンのことなら
Dlineにお任せください!

フォームからはこちら(24時間受付)
お電話でのお問い合わせはこちらから
営業時間(平日)9:30~19:00