catch-img

すぐに見つかる!キャンペーン事例総集編

販促にキャンペーンは話題性もあり、効果的です。ですが「何を賞品にどのようなキャンペーンを実施するべきか」と良いアイデアがなかなか浮かばないのではないでしょうか。実際に開催されたキャンペーンを参考にアイデアを考えてみるのがおすすめです。そこでこの記事では、企業が実施したキャンペーンを下記目次別にまとめました。是非参考にお使いください。

この記事の目次[非表示]

  1. 1.レシートキャンペーン事例
  2. 2.シリアルキャンペーン事例
  3. 3.バーコードキャンペーン事例
  4. 4.インスタントウィンキャンペーン事例
  5. 5.流通タイアップキャンペーン事例
  6. 6.LINEキャンペーン事例
  7. 7.秋キャンペーン事例
  8. 8.夏キャンペーン事例
  9. 9.自動販売機キャンペーン事例
  10. 10.商店街WEBキャンペーン事例
  11. 11.地域活性化キャンペーン事例
  12. 12.インパクトのある景品のキャンペーン事例

レシートキャンペーン事例


  今すぐ使える!レシートキャンペーンの事例8選 |Dline レシートキャンペーンは、商品購入時に発行されるレシートを用いて応募することで、様々な賞品が当たるキャンペーンです。食品や日用品、アニメグッズなど、様々な分野で行われており、消費者にとっては商品購入のメリットに加え、豪華な賞品を手に入れるチャンスがあります。  一方で、企業側にとっては商品の販売促進効果や顧客ロイヤルティの向上など、多くのメリットがあります。  また、インスタントウィン方式のキャンペーンを実施した場合、応募した時点で結果がわかるため、消費者の興味関心を高め、商品の購入意欲を促進することができます。  レシートキャンペーンは、消費者と企業の双方にとって利益をもたらす、効果的な販売促進手段の一つとして注目されています。  そこで本記事では実際に行われたレシートキャンペーンのなかでも今後の施策立案に役立つ事例を8つ紹介します。 株式会社デジタルライン


シリアルキャンペーン事例


  オススメ!シリアルキャンペーン事例をご紹介|Dline 商品を購入すると「シリアルコード」が入手できるようにし、そのシリアルコードを使って応募するキャンペーンは、商品購入を促進するためによく用いられる手法です。 また、シリアルコードを使ったキャンペーンでは、消費者が対象商品を購入したことを証明する精度の高さが魅力の一つです。そこで本記事では、様々な業界で実施されているシリアルキャンペーンの事例を紹介し、その効果やポイントについて解説します。 株式会社デジタルライン


バーコードキャンペーン事例


  スマホで簡単!バーコードキャンペーン事例紹介|Dline スマートフォンの普及に伴い、様々な企業がWEBバーコードキャンペーンを実施しています。商品を購入し、スマホでバーコードを読み取るだけで応募できる手軽さが人気を集めています。本記事では、最近注目されているWEBバーコードキャンペーン事例を紹介します。キャンペーンの企画の仕方や、どのような賞品を用意しているかなど、事例を通じてWEBバーコードキャンペーンの魅力をお伝えします。また、消費者がキャンペーンに参加するためにはどのようなステップを踏めばいいのか、応募方法も詳しく解説します。WEBバーコードキャンペーンの活用方法を知り、効果的なプロモーションを行いましょう。 株式会社デジタルライン


インスタントウィンキャンペーン事例


  効果最適!インスタントウィンキャンペーン事例紹介|Dline インスタントウィンキャンペーンとは、応募した瞬間に当選・落選が分かるキャンペーンです。当落がすぐにわかるという特徴により、応募の敷居を下げ、繰り返し応募意欲を向上させられるといった効果があります。そのため、インスタントウィンキャンペーンは、商品の新規顧客の獲得や、リピート購入を促進する効果的な手段の一つとして、多くの企業に利用されています。  そこで本記事ではインスタントウィンキャンペーン事例を紹介します。 株式会社デジタルライン


流通タイアップキャンペーン事例


  投資効果をすぐに実感できる飲食店キャンペーンとは | Dline 飲食店にとって、キャンペーンは新規顧客の獲得やリピーターの増加、売上の向上につながる重要な施策の一つです。そこで本記事では、DX化において、飲食店がキャンペーンで成功するために必要なポイントを解説し、具体的なアプローチ方法や戦略的な考え方を紹介します。 株式会社デジタルライン


LINEキャンペーン事例


  オープンからクローズドまで!LINEキャンペーン事例紹介|Dline LINEを利用したキャンペーンは、企業にとってお得なマーケティング手段として人気が高まっています。その理由は、LINEを通じて簡単に多くのユーザーにアプローチできるという点にあります。クローズドな環境であるLINEでは、企業がファンとの直接的なコミュニケーションを図りながら、商品やサービスのアピールを行うことが可能です。本記事では、LINEキャンペーンの成功事例を紹介しながら、その特徴やメリット、注意点などを解説していきます。オープンからクローズドまで、LINEを活用したキャンペーンによって企業が得られる効果について、詳しくご紹介します。 株式会社デジタルライン


秋キャンペーン事例


  【編集部厳選】秋のキャンペーン事例7選 秋は新しい商品やサービスのリリースに向けたキャンペーンが数多く開催される季節です。季節の移り変わりに合わせて、多くの企業が秋をテーマにした様々なキャンペーンを展開しています。消費者にとっては、お得な特典が提供される機会でもあり、企業にとっては販売促進の機会でもあります。 株式会社デジタルライン


夏キャンペーン事例


  おすすめ!夏キャンペーンの事例を紹介 |Dline | 株式会社デジタルライン 夏は、夏休みや夏のボーナスなど、企業としても売上を伸ばすチャンスとなるシーズンであり、様々な施策を検討している企業も多いのではないでしょうか。  過去の気象の変化から、家計消費への影響を全体的に見てみると、気温上昇や日照時間が増加したときには、実質家計消費が増加する傾向にあります。  家計消費と気温や日照時間の関係だけを見ると、暑さは消費を押し上げています。  そこで本記事では夏キャンペーンの事例キャンペーンタイプごとに紹介します。 株式会社デジタルライン


自動販売機キャンペーン事例


  【2023年最新】自動販売機キャンペーンの活用事例|Dline 昨今、自動販売機で販売される商品の種類は、飲料だけでなく焼き芋やスイーツ、牛肉など、多様化しています。これは、新型コロナウイルスの拡大に伴い、対面接触のない販売形式の需要が高まった事が要因と考えられます。多様化する自動販売機の中で売り上げを伸ばすには、他社との差別化や認知向上のための施策が必要です。 株式会社デジタルライン


商店街WEBキャンペーン事例


  思わず参加したくなる!商店街WEBキャンペーン事例紹介 | Dline 商店街に足を運ぶ人が減少する中、Webキャンペーンは商店街の集客や顧客リピート率を向上させる手段として注目されており、多くの商店街で実施されています。そこで、本記事では商店街で実際に行われたWebキャンペーン事例をご紹介します。商店街のWebキャンペーンについて調べている方は必見です。 株式会社デジタルライン


地域活性化キャンペーン事例


  地域活性を目指すキャンペーン事例紹介 地域の魅力を伝える、観光スポットやお買い物を楽しんでもらうために、WEBキャンペーンを実施することは有効な手段です。 本記事では実際に行われた地域活性を目的としたキャンペーン事例をご紹介し、そのキャンペーンの特徴や注目ポイントをお伝えします。 株式会社デジタルライン


インパクトのある景品のキャンペーン事例


  インパクトのある景品のキャンペーン事例 | Dline | 株式会社デジタルライン キャンペーンの企画において頭を悩ませることの1つが賞品選びではないでしょうか。 いかに魅力的な景品を選定できるかがキャンペーンの応募にも影響します。 本記事では賞品としてインパクトのあるキャンペーン事例をご紹介いたします。 株式会社デジタルライン




■ピックアップ記事

おすすめの記事

お役立ち資料

デジタルプロモーションの必要性と課題解決のコツ表紙

タグ一覧

キャンペーンのことなら
Dlineにお任せください!

フォームからはこちら(24時間受付)
お電話でのお問い合わせはこちらから
営業時間(平日)9:30~19:00