LINEで友だちを増やす
LINE応募キャンペーンシリーズ
LINE公式アカウントを活用し簡単にキャンペーン用のLINEミニアプリを公開。抽選式から応募者全員にLINEポイントの進呈など要望に合わせて幅広く対応します。
-
\ 詳しく話を聞いてみる /


年齢問わず幅広いユーザ層が支持しているコミュニティーで大きな成果を。
日本の人口70%以上が利用しているスーパーアプリで友だちを増やし、オウンドメディアを活性化させます。
メッセージ配信
無料のサービスメッセージやAPIからのメッセージを配信。
友だち条件
参加時に自動的にチェックを入れ、公式アカウントの友だちやフォロワー増加。
即時抽選機能
OCR解析エンジンを搭載。レシート判定からその場で当落結果を表示。
回数参加条件
1日1回などの参加条件をつけて、いたずらや不正を防止。
確率調整
いつでも管理画面で設定・変更ができ、即時に応募システムに反映。
重複判定機能
解析結果を基に同一レシートを判定し管理画面でフラグ付与。
対象店舗登録機能
対象店舗情報の登録を行い、絞り込みが可能。
キーワード登録機能
対象商品などのキーワード登録で応募条件判定。
確率調整(予約)
曜日や期間毎に当選確率を調整する場合は、事前にスケジュール設定が可能。

エンゲージメント高めパイプラインを次のレベルへ
公式LINEアカウントで友だちを増やし、キャンペーンを通じてエンゲージメントを高め、ブランドに対する愛着心や信頼関係を構築します。管理画面で簡単に運用できるので、まとまりのある調整されたキャンペーンを可能にします。
レシート応募
応募者はスマートフォンでレシートを撮影し、WebまたはLINEで写真をアップロードするだけで簡単に応募完了する、もっともスタンダードなタイプ。複数枚レシートにも対応しています。
インスタントウィン
レシート版インスタントウィン。対象レシートを瞬時に判別し、その場で当落結果を表示します。シリアル発行やシール印刷などの購買証明の準備にかかるコストを削減できます。
レシートマイレージ
LINE認証やLINEアプリでマイページ登録。都度レシートをアップロードし、ポイントを貯められます。コース毎のポイント設定などにも対応。長期間のキャンペーンや定期開催の回数締めにも。
量販レシート応募
複数チェーンで展開するキャンペーンを簡単に設定、一元管理することで準備にかかる作業負担を大幅に軽減できます。各チェーンごとにLPやコース内容、キャンペーン期間の設定も可能。
シリアル応募
応募者は商品に添付されたシリアルナンバーを購買証明として応募でき、キャンペーン終了後に当落の結果がわかります。シリアル判定をクリアした応募のみとなるので抽選時の事務局作業負担を軽減できます。
シリアルIW
応募者は商品に添付されたシリアルナンバーを購買証明として抽選に参加できます。飲料や食品のキャンペーンで多く展開されているため、ユーザーもフローに抵抗なく参加できるクローズドキャンペーンの定番!
シリアルマイレージ
最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。都度シリアルナンバーを登録し、希望コースに必要なポイントが貯まった時点で応募のできるシステムです。長期間のキャンペーンや商品の継続購入促進に最適です。
シリアルマイレージIW
最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。都度シリアルナンバーを登録し、希望コースに必要なポイントが貯まったら即時抽選に参加できるシステムです。長期間のキャンペーンや商品の継続購入促進に最適です。

高性能なOCR解析エンジン
OCR解析エンジン×AI学習エンジンで瞬時にデータ化、レシートの状態やユーザーの撮影方法等による解析時のブレを独自のAI学習エンジンで自動補正。今まで読み込みエラーで解析できなかった様な文字もしっかり反映。高精度な解析により、対象レシートを瞬時に判別することが可能です。
注目のLINEミニアプリでキャンペーン
必然的に公式アカウントの友だちが増える
Dlineミニアプリのユニットを利用すればキャンペーン参加時のLINEミニアプリの認証で公式アカウントの友だち追加も標準設定でき、キャンペーンに参加するユニークユーザーに比例して公式アカウントの友だちも増加します。
UIDを無料で提供
キャンペーン後の管理画面からUIDがダウンロードできるので、応募者のユーザー属性やアンケートの回答内容、その他サービスで取得したログインやエントリー等の行動データとして利用可能。
サービスメッセージが無料
LINEミニアプリ独自の機能「サービスメッセージ」をリマインドや当選者への当選通知として活用できます。サービスメッセージの配信アカウントはユーザーがブロックできないため、当選通知の不通防止や公式アカウントをブロックされた場合の友だち再追加の補助となります。
LINEを活用したキャンペーンお役立ち情報

実際のデータで見る!LINEキャンペーンで友だちは本当に増えるの?

LINEキャンペーン実施におけるシステムの選び方【2024年最新版】~成功のためのポイントを解説~

オープンからクローズドまで!LINEキャンペーン事例紹介
よくあるご質問
- LINEミニアプリとは何ですか?
LINE社が提供する、自社のサービスをLINEの中でWEBアプリケーションとして提供可能にするサービスです。詳しくは LINE for BusinessのLINEミニアプリのサイトをご確認下さい。
- LINEミニアプリでキャンペーンを行う場合、開始までどのくらいの期間が必要ですか?
公式アカウントでLINEミニアプリを使用するのが初めての場合はLINE社への申請の期間が必要になるため、キャンペーン開始の1.5か月ほど前にご発注のスケジュールとなります。
- 応募情報はLINEの公式アカウントに蓄積されるのですか?データは貰うことができますか?
公式アカウントはキャンペーンに参加したユーザーが友だちとして増えていきます。
応募データはデータベースに蓄積され、管理画面から随時ダウンロードが可能です。
- 当選賞品としてLINEポイントなどのデジタルギフトを送付することは可能ですか?
はい、サービスメッセージを使用して当選通知を配信でき、ユニークなギフトコードURLを送付することも可能です。
サービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。

設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
詳細について聞いてみたい!