LINEで効果的に売上アップ
LINEミニアプリ×応募キャンペーンシリーズ
LINE公式アカウントを活用し簡単にキャンペーン用のLINEミニアプリを公開。抽選式から応募者全員にLINEポイントの進呈など要望に合わせて幅広く対応します。
誰でも使うLINEミニアプリを用いたキャンペーンパッケージで大きな成果を。
日本の人口70%以上が利用しているスーパーアプリで友だちを増やし、オウンドメディアを活性化させます。
メッセージ配信
無料のサービスメッセージやAPIからのメッセージを配信。
友だち条件
参加時に友だち追加状況をチェック。友だち獲得の効果が期待できます。
即時抽選機能
OCR解析エンジンを搭載。レシート判定からその場で当落結果を表示。
回数参加条件
1日1回などの参加条件を設定可能。不正な応募を抑制できます。
確率調整
管理画面から当選確率の設定・変更が可能。
確率スケジュール設定
曜日や日付指定で当選確率を設定可能。休日・大型連休も安心。
重複判定機能
同一レシートを自動判定。確認作業の負担を軽減できます。
対象店舗登録機能
対象店舗情報の登録が可能。応募条件の判定をスムーズに行えます。
キーワード登録機能
商品名などのキーワードを登録可能。事務局作業が効率化できます。
よくご相談いただくお悩み
LINE公式アカウントの友だちを増やしたい。
応募時の情報入力を少なくしてキャンペーン参加ハードルを下げたい。
キャンペーンに関連するLINEアカウント設定がわからない。
LINEでエンゲージを高めてパイプラインを次のレベルへ
公式LINEアカウントで友だちを増やし、キャンペーンを通じてエンゲージメントを高め、ブランドに対する愛着心や信頼関係を構築します。管理画面で簡単に運用できるので、まとまりのある調整されたキャンペーンを可能にします。
レシート応募
スマートフォンでレシートを撮影し、Webで写真をアップロードするだけのもっともスタンダードなタイプ。
インスタントウィン
レシート版インスタントウィン。対象レシートを瞬時に判別し、その場で当落結果を表示します。
レシートマイレージ
LINE認証やLINEアプリでマイページ登録。都度レシートをアップロードし、ポイントを貯められます。コース毎のポイント設定などにも対応。
量販レシート応募
複数チェーンで展開するキャンペーンを簡単に設定、一元管理できます。各チェーンごとにLPやコース内容、キャンペーン期間の設定も可能。
シリアル応募
応募者はシリアルナンバーを使用して応募でき、キャンペーン終了後に当落の結果がわかります。シリアル判定をクリアした応募のみとなるので抽選時の事務局作業負担を軽減できます。
シリアルIW
応募者はシリアルナンバーを使用して抽選に参加できます。クローズドキャンペーンの定番!
シリアルマイレージ
最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。シリアルナンバーを登録し、ポイントを貯められます。必要なポイントが貯まった時点で応募のできるシステムです。
シリアルマイレージIW
最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。シリアルナンバーを登録し、ポイントを貯められます。必要なポイントが貯まったら即時抽選に参加できるシステムです。
Dlineのキャンペーンパッケージは高性能なOCR解析エンジンを搭載
OCR解析エンジン×AI学習エンジンで瞬時にデータ化。
レシートの状態や撮影方法等による解析時のブレを独自のAI学習エンジンで自動補正します。
高精度な解析により、対象レシートを瞬時に判別することが可能です。
注目のLINEミニアプリを活用したキャンペーンパッケージ
必然的に公式アカウントの友だちが増える
キャンペーン参加時に公式アカウントの友だち追加を標準設定でき、キャンペーンに参加するユニークユーザーに比例して公式アカウントの友だちも増加します。
UIDを無料で提供
管理画面からUIDがダウンロードできるので、応募者のユーザー属性やアンケートの回答内容を行動データとして利用可能。
サービスメッセージが無料
LINEミニアプリ独自機能。リマインドや当選通知として活用できます。サービスメッセージは当選通知の不通防止や公式アカウントをブロックされた場合の友だち再追加の補助となります。
LINEを活用したキャンペーンお役立ち情報
実際のデータで見る!LINEキャンペーンで友だちは本当に増えるの?
LINEキャンペーン実施におけるシステムの選び方【2024年最新版】~成功のためのポイントを解説~
オープンからクローズドまで!LINEキャンペーン事例紹介
LINEミニアプリ応募キャンペーンのよくあるご質問
- LINEミニアプリとは何ですか?
LINE社が提供する、自社のサービスをLINEの中でWEBアプリケーションとして提供可能にするサービスです。詳しくは LINE for BusinessのLINEミニアプリのサイトをご確認下さい。
- LINEミニアプリでキャンペーンを行う場合、開始までどのくらいの期間が必要ですか?
公式アカウントでLINEミニアプリを使用するのが初めての場合はLINE社への申請の期間が必要になるため、キャンペーン開始の1.5か月ほど前にご発注のスケジュールとなります。
- 応募情報はLINEの公式アカウントに蓄積されるのですか?データは貰うことができますか?
公式アカウントはキャンペーンに参加したユーザーが友だちとして増えていきます。
応募データはデータベースに蓄積され、管理画面から随時ダウンロードが可能です。
- 当選賞品としてLINEポイントなどのデジタルギフトを送付することは可能ですか?
はい、サービスメッセージを使用して当選通知を配信でき、ユニークなギフトコードURLを送付することも可能です。
Dlineのキャンペーンパッケージのサービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。
キャンペーン開始の流れ

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。
Dlineのキャンペーンパッケージは設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
詳細について聞いてみたい!

























































