新着記事一覧

キャンペーンに関するお役立ち情報を発信しています。

Webで行うバーコードキャンペーンとは。おすすめの使い方を紹介!

バーコードを利用した購買促進のためのマストバイキャンペーンとしてイメージしやすいものは、専用ハガキに対象商品のバーコードを切り貼りして応募するというキャンペーンではないでしょうか。スーパーや量販店などで設置されている専用ハガキを見かけたことがあると思います。 しかし、いまではデジタルを活用したWebバーコードキャンペーンが増えています。その理由としては、デジタル化することでユーザーに対して参加しやすい環境が提供でき、また機能を活用することで運用作業を軽減できるためです。 本記事では、バーコードを使ったWebキャンペーンのメリットと、お勧めのバーコードWebキャンペーン施策についてご紹介します。

記事を見る

インタラクティブなオープンキャンペーン~インスタントウィン編~

潜在的なファンを増やしたい、自社オウンドメディアの会員獲得など、これから商品やサービスを知ってもらうための施策として、オープンインスタントウィンがあります。 インスタントウィンという名がつくように、くじやガラポンなどのゲームに参加して当落結果がその場でわかります。 本記事ではオープンインスタントウィンの活用方法や導入時の注意点について紹介します。

記事を見る

オープンキャンペーンとは?|特徴や実施例も併せて解説

商品を購入しなくても誰でも参加できるオープンキャンペーンは商品やサービスの認知訴求として役に立ちます。 SNSと連携することで楽しみながら気軽に参加してもらい、口コミの拡散をしてもらえる効果も期待できます。オープンキャンペーンと一言で言っても、いろいろな方法がありますのでどのような種類があるかを紹介します。

記事を見る

活用できる!流通キャンペーンの年間イベントのタイミング

流通タイアップキャンペーンは販売促進のためにスーパーやドラッグストアなど流通側とメーカー側で協賛して行うプロモーション活動の一部です。対象の流通で対象商品を購入したレシートで応募してもらいます。当選者には流通側の商品券やポイントをプレゼントすることで、メーカー側、流通側の双方がメリットを得られる仕組みとなります。 メーカー側は定期的にキャンペーンを計画することで、商品の認知を上げて、店頭での売場確保や売場拡大につなげます。そこで大事なのはどのタイミングでどのようなキャンペーンを企画するかが重要になります。

記事を見る

失敗しない!マイレージキャンペーンシステム

マイレージキャンペーンは、お客様から継続購入を促し、エンゲージメント向上や顧客ロイヤルティを高める効果が見込めます。 ターゲットや目的に応じて短期から長期まで幅広くキャンペーンの施策があります。 少し前まではメールによるマイページ登録が主流でしたが、LINEやTwitterなどのOAuth認証で簡単にマイページ登録ができるようになりました。そこで本記事ではマイレージキャンペーンシステムの機能について紹介します。本記事を読んでキャンペーンシステムの選定にお役立てください。

記事を見る

シリアルナンバーを活用したキャンペーン入門編

商品に貼ってあるシールに記載されたシリアルナンバーをキャンペーンサイトに入力して応募するといったWebキャンペーンは、多くの人が一度は参加したことがあるかと思います。 新商品の販売促進や商業施設などのイベントの企画として、Webキャンペーンを実施する企業は多く、その中でもシリアルナンバーを用いるキャンペーンは人気が高いものとなります。この記事ではシリアルナンバーを使用したキャンペーンを行う場合の流れや、その中での強み、お勧めのキャンペーン方法についてご紹介します。

記事を見る

OCR解析の基本を解説!レシートキャンペーンでの活用ポイント

レシートキャンペーンにおいて、条件を満たしているか目視でのレシート確認に多くの時間とコストを費やしていませんか?  レシート応募キャンペーンにOCR解析を活用することで様々な効果を得ることができます。 そこで、本記事では自動解析(OCR解析)の基礎知識から活用方法までを解説します。

記事を見る

マイレージキャンペーンとは?|知っておきたい用語と活用ポイント

マイレージキャンペーンは、1度きりのお客様から継続購入を促し、エンゲージメント向上や顧客ロイヤルティを高める効果が見込めます。ターゲットや目的に応じて短期から長期まで幅広くキャンペーンの施策があります。 また、長期ではポイントプログラムとも呼ばれており様々な場面で活用されているため、詳しく知らないという方も、一度は聞いたことや参加したことがあるかもしれません。 本記事ではマイレージキャンペーンを検討するにあたり知っておきたい用語、活用方法について紹介します。 マイレージキャンペーンの運用によく出てくる用語として「ロイヤルティ・マーケティング」「エンゲージメント」「リテンション」「ライフタイムバリュー(LTV)」などが挙げられますが、実際にどのような時にどう活用するかをわかりやすく解説していきます。

記事を見る


人気記事ランキング

タグ一覧

キャンペーンのことなら
Dlineにお任せください!

フォームからはこちら(24時間受付)
お電話でのお問い合わせはこちらから
営業時間(平日)9:30~19:00