X(旧Twitter)を利用してブランド認知のスピードを加速する

X (旧Twitter)キャンペーンツール

キャンペーンの施策を通じて、UGC増加、新規フォロワー獲得からXアカウント運用の活性化など、目的に応じたキャンペーンがすぐに実行できます。

フォロー &リポストキャンペーン

 

  • プラットフォーム利用者満足度90%以上
  • システム機能強化年間10件以上
  • 導入サイト数延べ2000サイト以上
X(旧Twitter)キャンペーンツールでユーザーに行動を促して引きつける

X(旧Twitter)キャンペーンツールでユーザーに行動を促して引きつける

Xのアカウントを活用し、多くのユーザーに向けて来店促進や商品サンプリングをしかけるなど、新しいユーザーをスピードアップさせながら、収益拡大を達成します。

DlineのX(旧Twitter)キャンペーンツールは
選べる2タイプ

①後日抽選

収集した投稿アカウントより後日抽選します。

・指定のハッシュタグをつけた投稿のアカウントを収集

・指定の投稿をリポストしたアカウントを収集

・カンバセーションボタンの回答を収集

費用 30万~

アカウントフォローチェック

収集したアカウントが対象のアカウントをフォローしているかをチェックします。

リポスト収集

対象のポスト(ツイート)をリポストしたアカウントを収集します。

ハッシュタグ収集

指定されたハッシュタグのついたポスト(ツイート)情報を収集します。

カンバセーション収集

カンバセーションカードの選択肢(ハッシュタグ)付のポスト(ツイート)を収集します。

当選DM一括配信

当選者への当選通知の一括配信を代行します。ギフトコード等の差し込みも可能です。

配送先登録フォーム

当選賞品が配送が必要な物の場合、ワンタイムフォームのご用意も可能です。

②インスタントウィン

※実施するXアカウントにてX社の認証を取得している必要があります

認証で利用し制限をかけて即時抽選します。

・フォロー&リポストを条件に参加判定

・アンケート収集

・確率調整/参加回数制限

費用 80万~ *X社のAPI契約費用等は含まれません

アカウントフォロー判定

参加者のアカウントが対象のアカウントをフォローしているかを即時に判定。

リポスト判定

対象のポスト(ツイート)をリポストしているかを即時に判定。

即時抽選

フォロー&リポストの条件を判定して抽選に参加。その場で当落を表示します。

オリジナル抽選画像

抽選時の画像を自由に設定可能。参加体験の向上につながります。

ギフトコード即時表示

当選ページでデジタルギフトのURLやコードを即時で表示することが可能。

確率調整

管理画面から当選確率の設定・変更が可能。

確率調整(予約)

曜日や日付指定で当選確率を設定可能。休日・大型連休も安心。

様々なカスタマイズも可能です。
施策の内容に合わせてお気軽にご相談ください。

キャンペーンプラットフォーム「dline」サービス紹介資料|セキュリティーに強いキャンペーンCMS。LP作成から当選者管理まで「dline」1つで完結

Dlineサービス紹介資料

キャンペーンプラットフォームDlineのサービスについて説明!

お悩みのイメージ

よくご相談いただくお悩み

Xでインスタントウィンキャンペーンを実施したい。

当選者だけからセキュアに個人情報を取得したい。

Xキャンペーンと他のキャンペーンを連携させたい。

X(旧Twitter)キャンペーンツールを活用する
3つのアプローチ

X(旧Twitter)キャンペーンツールでリピータを起点に集客力を高める

X(旧Twitter)キャンペーンツールでリピータを起点に集客力を高める

    
リピーターを起点に集客力を高める
その日限りや期間限定などユーザーの行動を刺激する。新商品の試供品配布や限定クーポンなどユーザーに有益なメッセージを通じたキャンペーンでエンゲージメントを促進します。話題性を集めて集客力をアップし店舗を活気つけます。

カンバセーションボタン+αを活用し、UGCを増やす

カンバセーションボタン+αを活用し、UGCを増やす

カンバセーションボタンから投稿されたポスト(ツイート)は、ユーザー発信のコンテンツ(UGC)となるので、相手側はフォローしている人からの情報としてら受け入れられやすく、ボタンと併用できるインスタントアンロック機能から広告を拡散してくれたユーザーに対して追加コンテンツの特典を提供ができるのでUGCを増やす効果も大きくなります。

X(旧Twitter)を活用して収益拡大を達成

X(旧Twitter)を活用して収益拡大を達成

公式アカウントのフォロワーを条件に当選者には来店時に利用できるクーポンや特別な特典など参加意欲の高まるインスタントウィンを実施できます。買ってもらうまでが勝負の売り切りモデルから買ってもらってから始まる関係性の最大化を目的としたリテンションマーケティングを目指し収益を拡大します。

X(旧Twitter)キャンペーンの施策例

コンビニで交換できる新商品のサンプリング!

Xアカウントをフォローして、指定のポストをリポストしてくれたユーザーから後日抽選。当選者には新商品の引換えクーポンをプレゼント。情報拡散による新商品のプロモーションに効果的です。

ユーザーによる投票のランキングで認知度アップ!

Xアカウントをフォローして、カンバセーションボタンから好きな商品を選んでポスト。終了後に各ハッシュタグで収集し、抽選。ユーザーが投票するワクワク感の演出とポストからフォロワーへの認知度アップが期待できます。

来場者限定イベント会場を盛り上げる大抽選会!

アカウントをフォロー&対象のポストをリポストしてインスタントウィンにチャレンジ。当選者にはオリジナルグッズをプレゼント。消込クーポンを使用し会場で引換えることで特別感を演出できます。

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モノ消費からコト消費へ

消費者の関心の変化に対応したセールスプロモーションの仕組み、成功のポイント、導入しやすい事例を企画書ベースで解説!

X(旧Twitter)キャンペーンツールのお役立ち情報

SNSキャンペーン成功の鍵!効果的なハッシュタグ設計と運用ノウハウ

SNSキャンペーンを成功させるために欠かせない要素のひとつが「ハッシュタグ」の設計です。この記事では、キャンペーン担当者向けに、効果的なハッシュタグの作り方から実務での注意点、成功事例、失敗回避のポイントまでを徹底解説します。

SNSキャンペーンツールの選び方と活用法

SNSを活用したキャンペーンは、企業の販促活動において定番となりました。本記事では、代理店や運営担当者が安心して選べるSNSキャンペーンツールの選定ポイントを整理し、国内施策に適した機能や導入ステップ、成功事例までを網羅的に解説します。

X(旧Twitter)で成功するプレゼント企画の設計ガイド

SNSの中でも、X(旧Twitter)は「拡散力」において群を抜いています。しかし、ただ「フォロー&リポストで応募」とするだけでは、効果が一時的にとどまってしまいがちです。本記事では、企業のSNS担当者が成果を最大化するために知っておくべき設計の手順・投稿の工夫・インセンティブ設計などを体系的にまとめました。
WP11-1

売れるために商品価値を高める!

「商品のライフサイクル」という考え方を活用し、各段階に合わせた販売促進のヒントをご提案します。

X(旧Twitter)キャンペーンツールのよくあるご質問

Xの認証アカウントでなくてもキャンペーンの実施は可能ですか?

対象アカウントを収集して後日抽選の場合は、認証バッジのないXアカウントでも実施いただけます。
インスタントウィンを実施する場合は、X社の認証を取得している必要がございます。

アカウントの収集はどのくらいの期間さかのぼることができますか?

最長で3か月前までさかのぼって収集することが可能です。
ただし、XのAPIの仕様等により長期間の収集はデータの欠損等が起きてしまう可能性がある旨ご了承ください。

デジタルギフトはどのようなものを使用することができますか?

URL形式のものであればどのようなものでも対応できます。
クーポン画像の表示、使用後の消し込み機能もご対応可能ですので、賞品に合わせてご相談ください。

配送が必要な賞品にしたい場合、配送先の登録フォーム作成も依頼できますか

はい、別途配送先登録フォームのご依頼を承っています。ギフトのフォームが最適かと思います。

ギフトの詳細はこちら

X(旧Twitter)キャンペーンツールのサービスタイプ

キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。

カスタマイズ

ベースのシステムからご要望応じてにカスタマイズして実施

  • 独自ドメインで運用したい
  • Wチャンスなどを実装したい
  • システム連携したい

内容により御見積いたします

プラットフォーム

多ブランドで回数無制限のキャンペーンを実施

  • マイレージ等の年間計画
  • 年間のコストを抑えたい
  • 販促全体のKPIを管理したい

初期費用0円+月額5万円から実施可能

スポット

プラットフォームにあるキャンペーンタイプを単発での実施

  • 年1~2回と実施予定が少ない
  • Dlineシステムを試してみたい
  • スピーディに始めたい

各スポット費用+月額で実施可能

発注から最短2日で開始可能!※

キャンペーン開始の流れ

  • 導入ステップ

スポットなら最短2日で準備完了!

 

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。

DlineのX(旧Twitter)キャンペーンツールは設定・運用サポートも充実

DlineのX(旧Twitter)キャンペーンツールは設定・運用サポートも充実

プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。

 

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Dlineが培った30年以上のノウハウと豊富な実績から<br>体系化された販促キャンペーンシステムで支援します
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