スピードと安心に、自由なカスタマイズをプラス。
SNSキャンペーンシステム
X, Instagram, TikTok, YouTube, LINEに対応。
あらゆるニーズに応える、柔軟なキャンペーン設計・運用。

主要SNS 5種に対応
豊富なキャンペーン形式
SNS施策を熟知した設計で、最適なキャンペーン形式をご提案します。
また、カスタマイズにも柔軟に対応できるため、オリジナルのSNSキャンペーンも実施可能。
※対応SNS:X(Twitter)、Instagram、TikTok、YouTube、LINE
よくご相談いただくお悩み
LINE公式アカウントの友だちを増やしたい。。
Xキャンペーンと他のキャンペーンを連携させたい。
LINE認証を使った応募フローの設計方法が分からない。
おすすめのソリューションと対応SNS
フォロワー・友だちを増やしたい
おすすめのキャンペーン形式
- 公式アカウントのフォロー・友だち追加を応募条件に設定
- オープンキャンペーンで応募のハードルを下げる
- マストバイキャンペーンで、公式アカウントをフォロー・友だち追加すると当選確率UP
UGCで盛り上げたい
おすすめのキャンペーン形式
- テーマに沿った写真投稿で応募するコンテスト形式のキャンペーン
- 商品を利用したショートムービーを投稿するキャンペーン
- LPでユーザー投稿のキュレーション表示と結果発表で投稿を盛り上げる
動画で魅力をPRしたい
おすすめのキャンペーン形式
動画を見ることで応募できるキャンペーン
- 動画を見終わると応募ボタンが押せるようになる
- 動画内のキーワードをフォームで登録して応募
情報を拡散したい
おすすめのキャンペーン形式
- 公式アカウントフォロー、指定の投稿をリポストして応募するキャンペーン
- マストバイキャンペーンで、指定の投稿をリポストすると当選確率UP
インスタントウィンで話題化したい
おすすめのキャンペーン形式
- 公式アカウントフォロー、指定の投稿をリポストしするとWEB上ですぐに当落がわかる
- LINEログイン後、応募情報を登録するとその場で当落がわかる
SNS別エンゲージメント対応範囲
各種SNSとDlineサービスを組み合わせることで、よりオーダーメイドでシステム提供が可能です。
導入効果・活用シーン
SNSキャンペーンは「拡散」はもちろん、それ以外にも期待できる効果があります。
店頭集客、商品認知、会員獲得――目的に応じて設計できる柔軟性が、結果につながります。
店頭来店・EC誘導
購入や来店につながる動機付けに活用
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商品を使った画像投稿
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フォロー&リポストでクーポン
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LINE友だち追加すると店頭でサンプルプレゼント
商品認知・拡散
SNS上での話題化、UGC創出に効果的
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商品PR動画を視聴して応募
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フォロー&リポストキャンペーン
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動画投稿キャンペーン
会員登録・アンケート収集
ユーザー情報の獲得と理解促進を両立
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ハッシュタグを使用した投票
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LINEを活用したオープンキャンペーン
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PR動画の感想をフォームで取集
Dlineの特徴
企画にフィットする、柔軟で頼れるキャンペーンシステムです。
毎回違う仕様、短納期、高いセキュリティ要件――。 多様な案件に合わせた、ちょうどいいシステムをご提供します。
柔軟なカスタマイズ対応
キャンペーンの仕様にあわせて自由に機能を設計できます。
スピーディな導入
短納期にも対応。簡単にキャンペーンが始められるサービスタイプも用意。
安心のセキュリティ
国際標準規格に基づいた安全な運用体制を整備
SNSキャンペーンお役立ち情報
SNSで広げて、プラットフォームでしっかり集客
施策全体を一気通貫で支援
SNSでキャンペーンを告知し、興味を持ったユーザーをキャンペーンプラットフォームへスムーズに誘導。SNSとプラットフォームのシームレス設計がUXを向上させます。
キャンペーンサイトの構築から応募データ管理、抽選作業までプラットフォーム上で完結できるため、マーケティング施策全体を効率的に運用できます。
よくあるご質問(FAQ)
- LINEログインを使って、友だち追加を応募条件に設定することはできますか?
LINEログインを活用することで、LINE公式アカウントの友だち追加を応募条件として組み込むことが可能です。
この仕組みにより、応募と同時に友だち獲得ができるため、キャンペーン終了後も継続的なコミュニケーションが可能になります。
また、応募回数の制限などキャンペーンの目的に応じた柔軟な設定が可能です。
- SNSキャンペーンの景品として、デジタルギフトを配信することはできますか?
はい、当選者に対して、デジタルギフトの配信が可能です。
デジタルギフト提供会社のAPIと連携することで、即時発行などの自動化にも対応できます。
- LINEミニアプリを活用したキャンペーンを実施することはできますか?
はい、LINEミニアプリを活用したキャンペーンの実施が可能です。
LINEミニアプリを活用した応募・抽選など、UXを高める施策にも対応しております。
詳細はLINE応募シリーズをご覧ください
- 動画の再生完了を確認した後に応募フォームを表示するなど、応募に動画の視聴を必須とすることはできますか?
応募前に動画視聴を必須とすることが可能です。
動画の設置場所(LP、応募フォーム内など)や再生形式(YouTube埋め込みなど)に応じてカスタマイズ対応いたしますので、詳細は営業担当までご相談ください。
- キャンペーン事務局業務として、当選者の選定や景品発送などを代行してもらうことはできますか?
はい、キャンペーン事務局業務として代行可能です。
当選者の選定、応募対応、景品発送、問い合わせ対応などを一括して委託することができます。
サービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。
キャンペーン開始の流れ

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。
設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
詳細について聞いてみたい!

























































