すぐに使えるJANコードでマルチチャネルに展開
商品パッケージのJANコードでインスタントウィンのキャンペーンを実施できるためデジタルメディアの販促告知やリテンションとの相性がとても高いのがポイント。キャンペーンを作成したら、事前準備の手間が少ないため、企画から実施までスピーディに進めることができます。
バーコード判定
バーコードを読み取り、対象コードを瞬時に判定。
対象商品の複数設定
対象のJANコードを複数設定が可能。対象商品のシリーズが多い場合でも安心。
応募制限機能
応募や当選回数の制限が可能。不正応募を抑制できます。
即時抽選
応募条件を満たしているかを即時に判定し即時に抽選結果を表示。
ギフトコード即時表示
デジタルギフトの場合、当選画面に即時表示。
オリジナル抽選画像
抽選時の画像を自由に設定可能。
配送登録フォームとの連携
配送が必要な賞品も、ギフトユニット連携でスムーズにワンタイム入力フォームへ誘導可能。
確率調整
管理画面から当選確率の設定・変更が可能。
確率スケジュール設定
曜日や日付指定で当選確率を設定可能。休日・大型連休も安心。
よくご相談いただくお悩み
コストを抑えてキャンペーンを実施したい。
複数商品のバーコード対応が必要。
自動販売機の販促施策をしたい。
バーコード応募キャンペーンはゲーム感覚で参加させメディアの満足度を向上
その場で当落がわかるインスタントウィンにすることでユーザーはゲーム感覚で気軽に参加。1日1回の応募をユーザーのルーティンに組み込むことで、継続的な購入の促進へ。
バーコード応募キャンペーンシステムはソーシャルメディアを活用して収益を拡大
当選者には来店時に利用できるクーポンや特別な特典など参加意欲の高まるインスタントウィンを実施できます。買ってもらうまでが勝負の売り切りモデルから買ってもらってから始まる関係性の最大化を目的としたリテンションマーケティングを目指し収益を拡大します。
バーコード応募キャンペーンの施策例
1つ買ったらもう1つ!クーポンプレゼントでリピート促進率3倍に!
対象商品のバーコードで即時抽選に参加。当選したら同シリーズの新商品の引換えクーポンをプレゼントすることで、リピート購入・ブランドファン獲得の促進に効果的です。
店舗での売り場獲得のためのナショナルキャンペーン
新商品のリリースタイミングでオリジナルグッズがあたるキャンペーンを実施。流通ごとのレシート印字を考慮しなくてよいので全国の店舗にアプローチが可能です。
ライトユーザーのリピート促進とロイヤルユーザーへの還元
1日1回の応募制限を設定し、期間中10回以上応募してくれたユーザーはWチャンスに自動エントリー。キャンペーン終了後に10回以上応募のユーザー情報を抽出、抽選を行うことでロイヤルユーザーへの還元も叶えます。
バーコード応募キャンペーンのお役立ち情報
自動販売機キャンペーン:効果的な実施方法と成功のポイント
スマホで簡単!バーコードキャンペーン事例紹介
マストバイキャンペーン(クローズドキャンペーン)とは?わかりやすく解説
バーコード応募キャンペーンシステムのよくあるご質問
- どのようなバーコードで実施できますか?
13桁の数字で構成される標準タイプ、8桁の数字で構成される短縮タイプ、どちらでも実施いただけます。
- 自販機やオンラインでの購入も対象にできますか?
はい、商品にバーコードが記載されていれば対象商品として判定可能ですので、流通を限定することなく実施いただけます。
- ハガキ応募とWEB応募を並行して実施できますか?
はい、ハガキ応募と並行して実施することも可能です。
規約等の確定が必要になるかと思いますので、詳細は当社営業担当にご相談ください。
- 1ユーザーあたりの応募回数、当選回数はそれぞれ制限できますか?
はい、応募回数、当選回数ともに1ユーザーあたり1日〇回、または期間中○回の設定が可能です。
対象商品の特性に合わせて設定し、ご活用いただけます。
バーコード応募キャンペーンシステムのサービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。
キャンペーン開始の流れ

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。
Dlineのバーコード応募キャンペーンシステムは設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
詳細について聞いてみたい!

























































