デジタルメディアのルーティング
オープンキャンペーンシステム
誰でも参加できるオープンキャンペーン。SNSと連携することで様々な活用方法があります。制限付きの登録フォーム(ギフト)も作成可能です。
より多くのユーザーをコンバージョンさせるオープンキャンペーンシステム
より多くのユーザーとコンバージョンするために
各公式SNSやブランドサイトのデジタルメディアから先着配布、限定配布、オープンインスタントウィンなどの施策で注目を集め、より多くのユーザーを獲得。
各SNS拡散
各SNSのボタンを標準設定可能。ポストを条件にして当選確率UPなど施策もできます。
アンケート設置
設問は自由にカスタマイズでき、数の制限もありません。
LINE認証
友だち増加効果や1日1回などの応募制限で不正応募の防止。
X(旧Twitter)連携
フォロワー増加や情報拡散効果によるプロモーションが期待できます。
ユニークフォーム
当選者登録フォームとして1回のみ登録可能な制限設定が可能。
即時抽選
応募条件を満たしているかを即時に判定し即時に抽選結果を表示。
オリジナル抽選画像
抽選時の画像を自由に設定可能。参加体験の向上につながります。
ギフトコード即時表示
デジタルギフトの場合、当選画面に即時表示。
よくご相談いただくお悩み
先着順で受付を締め切りたい。
応募フォームで様々な情報を取得したい。
ブランド認知を広げる方法を探している。
オープンキャンペーンシステムでブランドPRを最大化する
キャンペーンを作成したら、その場ですぐにソーシャルメディアに公開。1つのオープン型のキャンペーンを設定するだけで複数のSNS公式アカウント上で通知して、フォロワーから気軽に応募いただけます。各メディア単位では無駄の多いスケジュール調整をシンプルに、定期的に実施することで効率的なリテンションにつながります。
オープン応募
誰でも簡単に参加できるため、多くのデータを集めることができます。アンケートに答えて応募、サンプリング施策の登録フォームなど様々な使い方が可能です。SNS認証で1人1回応募などの制限も可能です。
オープンIW
オープン形式のインスタントウィンを提供します。先着式や期間限定のベタ付けに加え、LINEやTwitterのフォロー条件を設定することで新規フォロワーの獲得が可能です。
ギフト
LINEやX(旧Twitter)、InstagramなどSNSでのキャンペーンを行った際、当選者数が多い場合は配送先情報を登録するフォームが必要になります。1回のみ登録できる仕組みで不正な登録を防止します。
X(旧Twitter)収集
X(旧Twitter)公式アカウントのフォロワー向けにポストだけで完了しているキャンペーンのポスト情報の収集や抽選まで一括で対応します。スポットサービスになりますので必要な時だけの利用が可能。「ギフト」連携すれば大規模な当選受付も。
オープンキャンペーンシステムの活用例
誰でも参加のチャレンジクイズを実施しLINE応募で当選確率3倍に!
クイズ形式で商品のメリットを伝えながら理解を深めてもらうことと公式LINEアカウントの友だち追加も考慮したキャンペーンを展開。
1日1回毎日応募&毎日抽選のプレゼントキャンペーンがしたい!
オウンドメディアを活性化させるためX(旧Twitter)やLINEのフォロワー条件で1日1回の限定で毎日チャレンジできるキャンペーンを実施。
毎月1000名に当たるX(旧Twitter)フォロー&RTキャンペーンを実施したい!
当選数が数名~数十名規模のキャンペーンであればDMも特定チェーンへの来店促進として、チェーン指定での対象商品の購入を応募条件に当選者へ電子マネーをプレゼント。
誰でも応募できるオープンキャンペーンのお役立ち情報
実際のデータで見る!LINEキャンペーンで友だちは本当に増えるの?
カンバセーショナルボタンの効果的な活用法とメリット UGCでXキャンペーンを成功に導く!
【最新】販促キャンペーンで顧客獲得&売上拡大!メーカー必見の成功戦略
オープンキャンペーンシステムのよくあるご質問
- 指定の動画を見終わると応募できるようにしたいのですが可能ですか?
はい、カスタマイズでご対応可能です。
動画の設置場所や形式などについては営業担当にご相談ください。
- 応募フォームやアンケ―トなどの項目は自由に設定可能ですか?
はい、取得したい項目を自由に設定できます。
回答の形式もチェックボックス、ラジオボタン、プルダウン、フリー入力などお選びいただけます。
- LINEやTwitterのアカウントはクライアントのアカウントを使用できますか?
はい、クライアント様の公式アカウントを使用可能です。
設定に必要な情報をおうかがいしますのでご共有ください。
- LINEやTwitterのアカウントを持っていないのですが、どのように進行すればよいですか?
LINE for Business、Twitter公式ページより取得をお願いしております。
オプションにてアカウントの取得・設定を弊社にてお手伝いさせていただきます。
オープンキャンペーンシステムのサービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。
キャンペーン開始の流れ

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。
Dlineのオープンキャンペーンシステムは設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
詳細について聞いてみたい!

























































