応募数・売上UPにつながる簡単応募

シリアル応募

キャンペーンシステム

商品などに付けたシリアルナンバーを利用して応募するキャンペーン
応募者にストレスを一切感じさせないキャンペーンシステムを
後日抽選、インスタントウィン、マイレージなど豊富なタイプでご提供

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ISO品質

キャンペーンシステム(タイプ別)

シリアル応募

応募者は商品に添付されたシリアルナンバーを購買証明として応募でき、キャンペーン終了後に当落の結果がわかります。シリアル判定をクリアした応募のみとなるので抽選時の事務局作業負担を軽減できます。

スポット費用

30万円~

シリアルインスタントウィン

応募者は商品に添付されたシリアルナンバーを購買証明として抽選に参加できます。飲料や食品のキャンペーンで多く展開されているため、ユーザーもフローに抵抗なく参加できるクローズドキャンペーンの定番!

スポット費用

30万円~

シリアルマイレージ

最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。都度シリアルナンバーを登録し、希望コースに必要なポイントが貯まった時点で応募のできるシステムです。長期間のキャンペーンや商品の継続購入促進に最適です。

スポット費用

50万円~

シリアルマイレージインスタントウィン

最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。都度シリアルナンバーを登録し、希望コースに必要なポイントが貯まった時点で即時抽選のできるシステムです。購買証明の確実性の高さを活かして実施が可能です。

スポット費用

50万円~

すべてのキャンペーンタイプで、SNS認証に対応しております。

購買条件の活用例

新規会員獲得
ECサイトやサービスサイトの会員やユーザー様に即時抽選に参加できるシリアルと紹介用シリアルをお渡し。
利用されている商品やサービスの良さをご家族やご友人にアピールしてもらうキャンペーン。
買い回りやリピート購入
商品やサービスを予約・購入した際にシリアルナンバーを発行。
次回利用できるクーポンや現金をキャッシュバックし、ユーザーのリピート購入を促進するマストバイキャンペーン。
継続購入ポイントキャンペーン
キャンペーン参加や認知したユーザーを離さないために年間を通してシリアルやポイントを継続維持できるキャンペーンを展開。
季節ごとに賞品を変えることでユーザーの継続参加が期待できます。

ご利用いただいたお客様からいただいた声

代理店担当者ピンク
広告代理店
プロモーション担当者
A 様

過去最高の応募件数にクライアントも大絶賛!通年でのキャンペーン実施が決まりました!

Dlineのシリアルマイレージインスタントウィンシステムを利用してキャンペーンを実施しました。
実際の応募フローは、飲料に貼られたシリアルナンバーの情報が含まれた二次元バーコードを利用してポイントを貯め、既定のポイントになると抽選に参加できるという仕組みでした。
この応募フローと対象商品、ターゲットの相性が良く、クライアント史上最高の応募件数を叩き出すことができました。
この結果にクライアントも大絶賛で、これまで1年に数カ月間だけ行っていたキャンペーンを、通年で実施することになりました。
Dlineのシステムは、管理画面の操作性が優れていることと、応募者側の動線がわかりやすいことが特に魅力的ですね。
メーカー担当者ピンク
食品メーカー
販促担当者 A 様

キャンペーンのプロがいる心強さ。販促プロモーションの最高のパートナーです。

販路拡大と流通量増加を目的にキャンペーンを行ないました。
今回は広告代理店にはお願いせず、弊社とデジタルライン社の2社で取り組んだのですが、キャンペーンシステム以外のことにも親切に相談に乗っていただけたので、安心してキャンペーンを実施することができました。
おかげさまで、シリアルナンバーの償還率は一般的な基準を大きく上回り、販路拡大と流通量増加についても目標を達成することができました。
Dlineは弊社にとって、なくてはならないプロモーションパートナーです。

よくあるご質問

Q:インスタントウィンの抽選演出を変更できますか?

はい、変更できます。
使用したいオリジナルの演出をご用意ください。もちろん、弊社の標準デザイン画像もご利用いただけます。

Q:インスタントウィン形式で、当選時に賞品を出し分けることはできますか?

はい、ご対応可能です。
当選時に任意の賞品を出し分けることも、応募時にコース(賞品)選択をしてから抽選することもできます。

Q:二次元バーコードを読み込むと自動でポイント反映やシリアルナンバーが入力されると良いのですが

ご対応可能です。
シリアルナンバー発行の際に、シリアルナンバーが自動入力されるURLにして納品も可能ですので、営業担当までご相談ください。

Q:商品ごとに割り当てられたシリアルナンバーで、付与ポイントの重みづけをすることはできますか?

はい、ご対応可能です。
商品の価格などによってシリアルナンバーの割り当てを変更することで、付与ポイントを調整することができます。

Q:Wチャンスの設定はできますか?

はい、設定することができます。
インスタントウィン形式で、落選の方から後日抽選でプレゼントを贈る、マイレージインスタントウィン形式で、落選すると落選ポイントが付与され、それを用いてさらにWチャンスのインスタントウィンに応募できるなどの方法がございます。

Q:ユニークシリアルナンバーの発行やシール印刷もお願いできますか?

はい、ユニークシリアルナンバーの発行もお任せ下さい。
シール印刷につきましては印刷会社様をご紹介させていただきます。

キャンペーンの運用をスマートに管理

豊富な機能

シリアルナンバー判定機能

対象のキャンペーンのために発行されたシリアルナンバーか、使用済みのシリアルナンバーではないかなどを即時判定し、有効なシリアルナンバーからのみ応募を受け付けることができます。

即時抽選機能

有効なシリアルナンバーだと判定された応募に対して、その場で当落結果を表示させることができます。

シリアルナンバー管理機能

管理画面でシリアルナンバーの使用状況やキャンペーン全体のレポートを確認することができます。お問い合わせ対応から施策全体の状況確認まで、一元管理が可能です。

確率調整

いつでも管理画面で設定・変更ができ、即時に応募システムに反映させることができます。キャンペーンの盛り上がりに合わせて調整することで安定した運用を行うことができます。

オリジナル抽選画像

インスタントウィンの抽選画像を工夫してゲーム感覚をアップさせることで、応募者のキャンペーンに対する期待度を高めることができます。もちろん、弊社の標準デザイン画像もご用意しております。

当選者救済機能

当選者が、商品を受け取る前にうっかり当選画面を消してしまった!インスタントウィンキャンペーンを実施するとよくお問い合わせをいただく内容です。Dlineなら当選情報を再表示できるので安心!

シリアルナンバー自動入力

ユニーク二次元バーコードの読込みことで、応募画面にシリアルナンバーを自動で反映させることができます。長いシリアルナンバーを手入力する必要がないので、ユーザーの離脱を防ぐことができます。

ギフトコード即時表示

デジタルギフトの場合、当選画面にギフトコードを即時表示(API連携も可能)。キャンペーン応募から賞品の受け取りまで短時間で完結するのは参加者と管理者の双方にとって魅力的です。

SNS認証

応募時にSNSアカウントで認証させることができる機能(OAuth認証)は、主催者の公式アカウントへの友だち追加やフォロワー増加に効果的です。

複数コース設定

複数のコース(賞品)から希望するものを選び、応募することができます。設定できるコース数は無制限なので、施策の幅が広がります。

ユーザーの離脱を防ぐ

自動でポイント反映・シリアルナンバー入力

シリアルナンバー自動反映

「長いシリアルナンバーを手動入力するのが煩わしい」「印字されているシリアルナンバーが小さくて読めない」といった理由でキャンペーンの参加を躊躇うユーザーに有効なのが、ポイント自動反映・シリアルナンバー自動入力機能です。

スマートフォンから2次元バーコードを読み込むだけで、自動でポイントが付与されたり、シリアルナンバーが入力されたりするので、ユーザーの不満を一気に解消して、応募数を増加させることができます。

中長期のプロモーション施策に繋がる

SNSと連携したキャンペーン対応

SNSと連携したキャンペーンにすることで、キャンペーンを通じて友だち・フォロワー増を実現します。

ソーシャルメディアを活用して新しいユーザーの行動をスピードアップさせながら、収益を拡大させるとともに、賞品にその日限りや期間限定などの利用期限を設定したクーポンを設定することで、ユーザーの行動を刺激するとともに、話題性を集めて集客力をアップし店舗を活気づけます。

ロイヤリティを高める企業と顧客のLTVを激変させる

継続購買を促す!マイレージキャンペーン対応

マイレージ継続購入

マイページ型のポイントプログラムでお客様へ効率よく購買行動をルーティーンしてもらうことや関係性を維持することで顧客ロイヤルティを高めます。

長期にわたって顧客と関係性を築き上げるアプローチのため、企業と顧客との生涯価値を大きく変化させ、リピート率の向上やリテンション、顧客単価や購入回数の向上、口コミによる拡散効果などが見込めます。

また、SNSと連携させれば、簡単にマイページが作れるだけでなく、キャンペーン期間中に応募を促すメッセージの配信もできるので、ユーザーの離脱を防ぐことができます。

キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせて選択

サービスタイプ

スポット

プラットフォームにあるキャンペーンタイプを単発での実施

  • 年1~2回と実施予定が少ない
  • Dlineシステムを試してみたい

  • スピーディーに始めたい

スポット費用+月額で実施可能

プラットフォーム

多ブランドで回数無制限のキャンペーンを実施

  • マイレージ等の年間計画
  • 年間のコストを抑えたい

  • 販促全体のKPIを管理したい

初期費用0円+月額5万円から実施可能

カスタマイズ

ベースのシステムからご要望応じてにカスタマイズして実施

  • 独自ドメインで運用したい
  • Wチャンスなどを実装したい

  • システム連携したい

内容により御見積いたします

デジタルライン シリアルキャンペーン
6つメリット

1. 初めてのシリアルキャンペーンでも安心の価格

スポット、プラットフォーム、カスタマイズの選べる3つのサービスタイプをご用意しています。
ご予算や施策に合わせて、最適なサービスタイプをお選びいただけます。

2. シリアルナンバー自動入力機能でユーザビリティ向上

ユニーク二次元バーコードの読込みだけで、応募画面にシリアルナンバーを自動反映させることができます。
長いシリアルナンバーを手入力する必要がないので、ユーザーの離脱を防ぐことができます。

3. 「必ず貰える」キャンペーンにも対応

「必ず貰える」キャンペーンに必要な機能が揃っており、簡単に実施できます。
弊社ではキャンペーンの運用実績も多数あり、「必ず貰える」特有の事務局作業軽減機能がございます。

4. LINEと連携することで、友だち増が見込める

応募時にLINE認証を設定したキャンペーンにすることで、短期的な販促効果だけでなく、LINEの友だちを増やすことも期待できます。
増えた友だちに対して定期的なアプローチをすることで、ユーザーと継続的な接点を持つことができます。

5. 若年層やライト層まで、幅広いユーザーにアプローチ

今までのアナログスタイルにハードルを感じていたユーザー層を呼び込む効果が期待できます。
ハガキとの併用により、これまでのユーザー層を確保し続けることができるので、ユーザーの取りこぼしを防ぐことができます。

6. ワンストップでキャンペーンができる、事務局代行サービス

事務局代行もご依頼いただいた場合、キャンペーンをワンストップで実施することができます。
キャンペーン事務局作業すべての代行はもちろん、作業の一部のみの代行にも対応いたします。

キャンペーンについて相談したい、御見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせ下さい。

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