デジタルメディアのルーティング
フォトコンテストシステム
(画像投稿・キュレーション)
テーマにあわせてユーザーが撮影した写真や画像をアップロードして応募するキャンペーンができる「フォトコンテストシステム」です。LP上でのキュレーションも可能です。
Web応募・SNS応募(Instagram)に対応
フォトコンテストシステムを顧客との距離を縮めるコミュニケーションチャンネルに!
投稿された画像をサイトへキュレーションすることで、より多くのユーザーに視覚からアプローチし、商品やロケーションなどの魅力を集約。
さらに、ユーザーが共感を示せる「いいね!」機能を備え、参加体験をよりインタラクティブに。
各公式SNSやブランドサイトのデジタルメディアから情報発信・情報拡散することで、幅広くスマートなルーティングを実現します。
キュレーション機能
アップロードされた画像をLP上で表示。キュレーションはあり/なしを選択することが可能。
いいね!機能
キュレーションで表示される投稿画像に対して、ユーザーは『いいね!』を付けることができます。『いいね!』の数は画像上や管理画面で確認可能。
画像検閲機能
キュレーションには表示させたいものだけを管理画面から選択して反映が可能。
画像優先表示機能
特にユーザーに見てほしい画像をキュレーションの上部に優先して表示可能。
タイマー設定機能
LP→応募受付終了→選定後の結果発表へとフェーズ別にタイマーでページ切替が可能。
デザインテンプレート
フォトコンテストの展開に最適なシンプルでクオリティの高いLPテンプレートをご用意。
LINE認証
LINE認証を使用して個人情報を取得せずに応募受け付けや、当選者へプッシュ配信での当選通知も可能。
アンケート設置
キャンペーン応募時に画像のアップロードとあわせて設問と回答形式を自由に設定可能。
ハッシュタグ取集
ハッシュタグ付きの投稿を自動で収集可能。複数のハッシュタグを登録できるため、コース別の収集も可能。
※インスタグラムに対応
フォトコンテストシステム(画像投稿・キュレーション)のデモLPを見る
自社商品を使用した写真やその土地の魅力アピールなど、キャンペーンのテーマに合わせてご対応可能です。お気軽にご相談ください。
よくご相談いただくお悩み
ユーザー生成コンテンツで商品認知を広げたい。
ブランドイメージに合った写真を集めたい。
インナーキャンペーンを実施したい。
フォトコンテストシステムのモニターとして思い出や感動をシェアしてもらう!
モニターとして旅行してもらい、観光地のフォトスポットやその土地の美味しいものをアピールしてもらったり、新車発表時のモニター試乗でドライブの様子や訪れた先での体験をシェア。
テキストだけでなく写真があることで、感動やワクワクをより鮮明により身近に共有できます。
フォトコンテストシステムを活用した施策例
活用レシピとお料理画像でプロモーション!
自社商品を活用したレシピを画像付きで紹介してもらうキャンペーンを展開。エントリーフォームに自由記入欄も設定できるため、写真だけでなくレシピも募集でき、多くのユーザーに自社商品のよりよい使い方を紹介できます。
子供の写真入り商品が当たるキャンペーン!
オリジナルの写真画像を入れた商品をプレゼントするため、応募時に画像を送ってほしい場合もご対応可能。画像アップロードと情報入力フォームを標準搭載。セキュアなシステムで受け付けるので、ユーザーも安心して応募ができます。
店頭展開などのインナーキャンペーンで活用!
Basic認証を設定できるので、関係者のみが閲覧できる状態で展開することも可能。キュレーション機能を活用することで、応募してくれた写真をLP上に表示。応募期間終了後に結果発表ページで結果を共有。
フォトコンテストのお役立ち情報
【フォトコンテスト】参加ハードルを下げるための具体策
地域おこしに効果的!フォトコンテストで地方の魅力を発信しよう
フォトコンテストを成功させるには?キュレーション機能と結果発表ページの活用術
フォトコンテストシステムのよくあるご質問(FAQ)
- フォトコンテストキャンペーンでは、1回の応募で何枚の画像がアップロードできますか?
基本的には、1応募につき1枚の画像アップロードが可能です。
複数枚の画像をアップロードしたい場合は、カスタマイズ対応が可能ですので、営業担当までお気軽にご相談ください。
- 自社でLP(ランディングページ)を用意している場合、応募フォームだけを利用することはできますか?
はい、LPをご用意いただき、画像アップロード機能付きの応募フォームのみ提供する形でのご利用が可能です。
- フォトコンテスト用のLPや結果発表ページのテンプレートは事前に確認できますか?
はい、LPや結果発表ページのテンプレート(デモページ)をご案内可能です。
営業担当までご連絡いただくか、お問い合せよりご相談ください。
- InstagramやX(旧Twitter)を活用したフォトコンテストも実施できますか?
はい、Instagramでは投稿を活用したフォトコンテストの実施が可能です。
X(旧Twitter)では投稿の収集のみが可能です。
- 応募フォーム・アンケートの設問内容や回答形式(ラジオボタン、チェックボックスなど)は自由にカスタマイズすることができますか?
はい、応募フォームやアンケートの設問や回答形式(ラジオボタン、チェックボックス、プルダウン、自由記述など)を目的に応じて自由に設定できます。
取得したい情報に合わせて、必須設定も可能ですので、キャンペーン終了後のデータ活用にもつながります。
フォトコンテストシステムのサービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。
キャンペーン開始の流れ

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。
Dlineのフォトコンテストシステムは設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
詳細について聞いてみたい!

























































