継続購入や買い回りの促進に効果的
マイレージキャンペーンツール
 
 
    マイレージキャンペーンツールでシリアルでもレシートでも顧客を引きつける
購買証明としてシリアルID・シリアルナンバーを印刷するタイプから直接レシート画像で判断するタイプ、LINE認証からバーコードで判断するタイプなど様々なマイレージキャンペーンに対応します。マイページ型のポイントプログラムでお客様へ効率よく購買行動をルーティーンしてもらうことや関係性を維持することで顧客ロイヤルティを高めます。
SNS認証
マイページはLINE認証、X(旧Twitter)などのSNS認証で簡単登録。
LINE友だち追加機能
マイページ登録をLINE認証で行う場合、公式アカウントの友だち追加も設定可能。友だち増加にも効果的。
OCR解析判定機能
レシート画像を即時に解析。条件判定して抽選が可能。
シリアル判定機能
有効なシリアルかを即時に判定し、有効な場合は即時マイページにポイントとして反映。
履歴表示
マイページからレシートやシリアルの登録履歴、応募履歴の確認が可能。
救済機能
配送先の登録画面やは履歴から再表示可能。当選情報のページを閉じてしまっても安心。
シリアル自動入力機能
二次元コードの読込みでシリアルナンバーを自動で反映。ユーザーの入力の手間を解消。
確率調整
管理画面から当選確率の設定・変更が可能。
確率調整(予約)
曜日や日付指定で当選確率を設定可能。休日・大型連休も安心。
 
     
    よくご相談いただくお悩み
  ロイヤルユーザーを増やしたい
  継続的な参加を促す仕組みが欲しい。
 ユーザーのモチベーション維持が難しい。
 
    マイレージキャンペーンツールでロイヤルティを高める3つのメリット
長期にわたって顧客と関係性を築き上げるアプローチで企業と顧客との生涯価値を大きく変化させます。
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リピート率の向上やリテンションに 
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顧客単価や購入回数の向上 
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口コミによる拡散効果 
 
    マイレージキャンペーンツールで商業施設やイベント会場での買い回りを促進
シーズン毎のイベント、バーゲンセールや記念日などユーザーに楽しんでもらいながら購買を促す施策を様々なバリエーションで対応することで、今までよりも生産性や導入ハードルを飛躍的に向上できます。インスタントウィンや後日抽選などやりたい事に合わせた展開を実現します。
シリアルマイレージ後日抽選
最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。シリアルナンバーを登録し、ポイントを貯められます。必要なポイントが貯まった時点で応募のできるシステムです。
シリアルマイレージIW
最初にSNS認証でかんたんマイページ登録。シリアルナンバーを登録し、ポイントを貯められます。必要なポイントが貯まったら即時抽選に参加できるシステムです。
レシートマイレージ後日抽選
SNS認証でかんたんマイページ登録。対象レシートを登録し、ポイントを貯められます。必要なポイントが貯まった時点で応募のできるシステムです。OCR解析で対象商品の判別が可能なため、事務局作業の負担を軽減できます。
マイレージキャンペーンの施策例
定期的な購入を促進したい!期間中に対象商品を4個購入して応募
対象商品1点購入ごとに1ポイント付与。4ポイント貯まるごとに応募が可能。ユーザーは都度レシートやシリアルを登録できるので、手元にレシートやシールを残しておかなくても大丈夫です。
応募コースを複数設定してライトユーザーからコアユーザーまでカバー
1ポイントコース、5ポイントコース、10ポイントコースなど必要ポイントの異なるコースを複数設定。購入頻度の低いユーザーも参加でき、コアユーザーはたくさん買うほど豪華な景品のチャンス。
複数店舗での購入レシートで参加!商業施設内の買い回りを促進
対象の施設内の店舗で500円以上購入のレシートでポイント取得。5ポイント貯まったら応募し、抽選で施設で使用できる商品券をプレゼント。買い回りから再来店の促進までを推進できるキャンペーンが行えます。
 
    マイレージキャンペーンツールのお役立ち情報
 
    マストバイキャンペーン(クローズドキャンペーン)とは?わかりやすく解説
 
    レシートキャンペーン システムの種類と機能まとめ
 
    レシートキャンペーンとは?|メリットや施策案も併せて解説
 
    マイレージキャンペーンツールのよくあるご質問
- マイページ登録にはどのような認証方法を利用できますか?
- LINE認証、X(旧Twitter)認証のほか、メールアドレスによる登録も可能です。 
 その他SNSアカウントでの認証をご希望の場合も対応可能ですので、営業担当までご相談ください。
- 応募コースを複数設定することはできますか?また、コースごとに必要ポイントを個別に設定できますか?
- はい、複数コースの設定が可能です。 
 例えば「1ポイントコース」「3ポイントコース」「5ポイントコース」など、コースごとに異なるポイント設定にも対応しております。
- スタンプカードなどの演出を導入することはできますか?
- はい、カスタマイズにより対応可能です。 
 ご希望の演出イメージについて、営業担当までご相談ください。
- 各応募コースの景品にデジタルギフトを設定することも可能ですか?
- はい、配送先登録フォームの設定、デジタルギフトの設定のいずれにも対応可能です。 
 デジタルギフトの場合、URL形式のものであれば基本的にどのようなものでもご利用いただけます。
- LINEやX(旧Twitter)のアカウントを持っていないのですが、どのように進行すればよいですか?
- LINE認証やX(旧Twitter)認証をご利用いただく場合は、LINE for BusinessやX(旧Twitter)の公式ページからアカウントの取得をお願いしております。 
 また、オプションにてアカウントの取得・設定を弊社にてサポートさせていただくことも可能です。
マイレージキャンペーンツールのサービスタイプ
キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせたサービスタイプでご提供します。
キャンペーン開始の流れ

※発注から公開までの期間はプロジェクトの複雑性や準備の必要性によって大きく異なる場合があります。
 
    Dlineのマイレージキャンペーンツールは設定・運用サポートも充実
プラットフォームの導入支援から、ナレッジベースのご提供、専門スタッフによるヘルプデスクまでスムーズな導入が可能です。キャンペーン運用時には、設定代行から抽選やレポート作成等、キャンペーンのスタートから終了まで必要な運用代行もいたします。
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