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選べる!LINE応募キャンペーンシステム

選べる!はシンプルなもの 35万円から、ご要望に合わせて提供可能となりますので是非ご相談ください。

購買条件の活用例

店舗の二次元コードを読み取って購入した商品のシリアルコードを入力して参加できるキャンペーン。店舗に設置するのは二次元コードが記載されたPOPだけ。店舗導入も簡単なので、販路拡大や新規開拓のチャンスが広がります。
多様化したユーザーに向けたマーケティングを行うため、友だち追加を条件としたオープンキャンペーンを実施。ハードルが低く、気軽に参加できる応募方法でライト顧客層にアプローチできるキャンペーン。
キャンペーン参加や認知したユーザーを離さないために、LINEミニアプリ上のマイページで、年間を通してマイレージキャンペーンを実施。
季節ごとに賞品を変えるなどの工夫で継続参加を促し、ファン化させることが期待できます。

ご利用いただいたお客様からいただいた声

広告代理店
プロモーション担当者
A 様

活用されていなかったLINEアカウントが息を吹き返す。LTV戦略の第一歩になりました!

LINEのレシートミニアプリシステムを利用してキャンペーンを実施しました。
Dlineを採用した決め手は、クライアントのLINE公式アカウントを利用してキャンペーンができることと、ミニアプリでキャンペーンができること。
特に今回のキャンペーンの目的が、まったく活用されていなかったクライアントのLINE公式アカウントを活性化させ、それを利用してLTV戦略に取り組むというものだったので、キャンペーン単発のためだけにLINEアカウントを利用するということは絶対に避けなければなりませんでした。
キャンペーンを通じて公式アカウントの友だち数も2倍以上に増え、現在はその友だちに対して定期的な接点を持つための様々な施策を展開しています。もちろん、さらに友だちを増やすためにキャンペーンも継続実施しています。
食品メーカー
販促担当者 A 様

初めてのデジタルキャンペーン。LINEの活用で顧客層が若返りました!

これまでもキャンペーン自体は頻繁に実施していましたが、商材の顧客層の年齢が高いため、実施方法はハガキ応募のみでした。
さらなるプロモーション戦略をどうすべきかと悩んでいるときにたどり着いたのがDlineでした。
デジタルラインの方の説明を聞いて、キャンペーンのデジタル化の重要性を痛感し、折角デジタルキャンペーンをするならLINEを利用したものにしようと考えました。ただ、既存のお客様を考え、ハガキでのご応募も受け付ける形で実施しました。
個人では日常的にLINEは利用していましたが、オフィシャルアカウントの利用となるとまったく知識がありませんでした。そこで、LINEに関する設定はデジタルラインに代行してもらいました。
キャンペーンの結果は、既存のお客様からのご応募はそのままに、今までであれば絶対に応募をいただけなかったような若年層からの応募をたくさんいただき、顧客層を一気に若返らせることができました。
社内の評価も非常によく、今ではLINEを通じてキャンペーン以外でもお客様と接点を持ち続けることができています。

よくあるご質問

Q:LINEミニアプリとは何ですか?

LINE社が提供する、自社のサービスをLINEの中でWEBアプリケーションとして提供可能にするサービスです。詳しくは LINE for BusinessのLINEミニアプリのサイトをご確認下さい。

Q:LINEミニアプリでキャンペーンを行う場合、開始までどのくらいの期間が必要ですか?

公式アカウントでLINEミニアプリを使用するのが初めての場合はLINE社への申請の期間が必要になるため、キャンペーン開始の1.5か月ほど前にご発注のスケジュールとなります。

Q:応募情報はLINEの公式アカウントに蓄積されるのですか?データは貰うことができますか?

公式アカウントはキャンペーンに参加したユーザーが友だちとして増えていきます。
応募データはデータベースに蓄積され、管理画面から随時ダウンロードが可能です。

Q:当選賞品としてLINEポイントなどのデジタルギフトを送付することは可能ですか?

はい、サービスメッセージを使用して当選通知を配信できます。
ユニークなギフトコードURLを送付することも可能です。

Q:LINEの公式アカウントを使うのが初めてで、ちゃんと使えるか不安なのですが…

ご安心ください。Dlineでは、LINEの設定についてもしっかりとサポートを行います。
設定の代行も承りますので、お気軽にご相談ください。

Q:今使っているLINEの配信サービスと併用できますか?

はい、併用いただけます。弊社ではDialogOne® for LINEなどを用いてメッセージ配信を代行した実績がございます。
もちろん、弊社のオリジナルシステムでのメッセージ配信も可能です。

キャンペーンの運用をスマートに管理

豊富な機能

メッセージ配信

無料のサービスメッセージやAPIからのメッセージを配信ができます。ユーザーが日ごろから使っているLINEでのメッセージなので、読み漏らされる可能性が低くなります。

友だち条件

キャンペーン参加の条件に公式アカウントと友だちであることを設定することができます。参加時に自動的にチェックを入れ、友だち追加誘導をすることもできます。

即時抽選機能

シリアルナンバーを用いたキャンペーンはもちろん、レシートキャンペーンでもインスタントウィン形式で実施することができます。

参加回数条件

1日1回などの参加条件をつけて、いたずらや不正応募を防止することができます。また、期間中、毎日参加することもできるので、ユーザーへのアピールに最適です。

確率調整

いつでも管理画面で設定・変更ができ、即時に応募システムに反映させることができます。キャンペーンの盛り上がりに合わせて調整することで安定した運用を行うことができます。

重複判定機能

解析結果を基にして同一のレシートを判定することが可能です。フラグ機能を使えば重複レシートを除外して、二重応募を防止することができます。​

対象店舗登録機能

対象店舗のレシートのみをキャンペーン応募に条件づけられる機能です。リストを登録すれば、判定条件に設定することができるのでインスタントウィンにも有効です。

キーワード登録機能

対象商品を購入したレシートのみを応募条件とするときの機能です。リストを登録すれば、レシート内の対象商品(キーワード)を瞬時に判別します。

OCR解析エンジン

世界最高水準の認識精度を誇る解析エンジンが搭載されており、レシート情報を瞬時にデータ化することができます。データ活用の有効性の幅が広がります。

AI学習機能搭載

高機能OCR解析機能に加え、AI学習エンジンを搭載していることで、これまでであればレシートの状態や撮影方法等よって生じていた解析時のブレを自動補正します。

パイプラインを次のレベルへ

日本最大級のスーパーアプリ LINEの活用

LINEキャンペーンフローイラスト

日本最大級のスーパーアプリであるLINEは、国内の月間利用者数8,600万人、国内の月間アクティブ率85%と、日本の人口の約68%が活用日常的に利用されています。

ユーザー属性においても性別・職業・年齢を問わず、幅広く利用されており、プロモーション施策においても、既存のターゲット層とこれまでリーチできていなかったユーザー層の両方にアプローチが可能です。

リテンションを向上させる!

注目のLINEミニアプリキャンペーン対応

公式アカウントの付帯して利用できるサービスです。

  • オンライン~オフラインを横断できるサービス
  • 参加ハードルが低い(導入・ダウンロードレス)
  • 友だちが増える(標準で追加させる)
  • メニューの拡張できる(別画面展開)
  • ポイントサービスなどの機能連携
  • スムーズな連携(ログインレス)

弊社キャンペーンシステムを利用し、キャンペーンと基盤連携の開発が可能です。

例)当選者へのデジタルポイントやクーポンを発行する




LINE公式アカウントにアプリ機能を搭載できるサービスでダウンロードなしにアプリの機能が利用できます。

企業サイドでは、ユーザーの囲い込みにネイティブアプリや会員ポータルサイトを用意していますが、膨大なスマホサービスの中からユーザーに選んでもらうことが難しく、利用してもらえなくなる場合があります。

そこで、LINE公式アカウントの友だちになったユーザーに対し、自社のポータルへの誘因や利用継続を促し、リテンションを向上させることができます。

高性能なOCR解析エンジンだから

事務局の作業負担も大幅削減

OCR解析エンジン×AI学習エンジンで瞬時にデータ化、レシートの状態やユーザーの撮影方法等による解析時のブレを独自のAI学習エンジンで自動補正。今まで読み込みエラーで解析できなかった様な文字もしっかり反映。高精度な解析により、対象レシートを瞬時に判別することが可能です。

キャンペーンの実施頻度や施策の内容など、ご利用ニーズに合わせて選択

サービスタイプ

スポット

プラットフォームにあるキャンペーンタイプを単発での実施

  • 年1~2回と実施予定が少ない
  • Dlineシステムを試してみたい

  • スピーディーに始めたい

スポット費用+月額で実施可能

プラットフォーム

多ブランドで回数無制限のキャンペーンを実施

  • マイレージ等の年間計画
  • 年間のコストを抑えたい

  • 販促全体のKPIを管理したい

初期費用0円+月額5万円から実施可能

カスタマイズ

ベースのシステムからご要望応じてにカスタマイズして実施

  • 独自ドメインで運用したい
  • Wチャンスなどを実装したい

  • システム連携したい

内容により御見積いたします

デジタルライン LINEキャンペーン
6つメリット

1. 初めてのLINEキャンペーンでも安心の価格

スポット、プラットフォーム、カスタマイズの選べる3つのサービスタイプをご用意しています。
ご予算や施策に合わせて、最適なサービスタイプをお選びいただけます。

2. シリアルナンバー自動入力機能でユーザビリティ向上

シリアルキャンペーンでは、ユニーク二次元バーコードの読込みだけで、応募画面にシリアルナンバーを自動反映させることができます。
長いシリアルナンバーを手入力する必要がないので、ユーザーの離脱を防ぐことができます。

3. 高機能レシート解析で費用対効果の向上

レシートキャンペーンでは、高機能OCR解析機能とAI学習エンジンを併用することで実現した業界最高水準の解析精度。
キャンペーンに関する作業コストを削減できるだけでなく、データ活用の観点からも魅力的です。

4. 「必ず貰える」キャンペーンにも対応

「必ず貰える」キャンペーンに必要な機能が揃っており、簡単に実施できます。
弊社ではキャンペーンの運用実績も多数あり、「必ず貰える」特有の事務局作業軽減機能がございます。

5. 若年層やライト層まで、幅広いユーザーにアプローチ

今までのアナログスタイルにハードルを感じていたユーザー層を呼び込む効果が期待できます。
ハガキとの併用により、これまでのユーザー層を確保し続けることができるので、ユーザーの取りこぼしを防ぐことができます。

6. ワンストップでキャンペーンができる、事務局代行サービス

事務局代行もご依頼いただいた場合、キャンペーンをワンストップで実施することができます。
キャンペーン事務局作業すべての代行はもちろん、作業の一部のみの代行にも対応いたします。

キャンペーンについて相談したい、御見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせ下さい。

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