ブランドの乳製品が対象のマストバイキャンペーン

対象商品の販売促進と継続購入促進のため、バーコードとレシートで応募するマイレージキャンペーンを実施

使用サービス:レシート応募 、バーコード応募

キャンペーン概要

■応募期間
約1年間

■実施内容
対象商品のバーコードをスキャン&購入したレシートをアップロードしてポイントを貯めるマイレージキャンペーンを実施。
1年間という長い期間で対象商品を継続的に購入していただけるようマイレージ方式を採用。
マイページではユーザーが簡単にログインできるようLINEログインを実装。アカウントの友だち追加のフローを入れることで友だち増加にもつながるキャンペーンとなりました。

■実施前の課題
対象商品が乳製品で様々なメーカーやブランドの商品があり、レシート応募では自社商品の判断が難しいため何かよい方法がないか。
LINEアカウントを運用し始めたばかりなので友だちを増やして、のちのちはメッセージ配信してプロモーションに活用したい。

<担当者からのメッセージ>

対象商品の正式名称が全てのレシートに表記されるわけではないので、レシート応募では自社商品かの判断に確信が持てず、Webでのマストバイキャンペーンを躊躇している状態でした。
バーコードスキャンとレシートアップロードでの応募とすることで、対象商品だということを判別できるようになりました。

LINEログインを使用したマイレージ方式で継続的にキャンペーンを実施したことで、アカウントの友だちの数も3倍以上に増加しました。

関連記事

キャンペーンのことならDlineにお任せください!

フォームからはこちら(24時間受付)
お電話でのお問い合わせはこちらから

営業時間(平日)9:30~19:00

ご利用ニーズに合わせたサービスタイプをご用意しています。