そこで本記事ではインスタントウィンキャンペーン事例を紹介します。
期間
1週間
プレゼント内容
「回鍋肉弁当」1食無料券 毎日1,000名様
応募の流れ
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ほっかほっか亭のX(旧Twitter)公式アカウントのフォロワー数増加が期待されます。
また、当選者数が1,000名様と多いため、既存のフォロワーがキャンペーンに参加した後、そのポストを見たフォロワーが参加するといったキャンペーン情報の拡散を狙うことができます。
DlineのX(旧Twitter)キャンペーンシステムについて詳しく確認する
期間
1週間
プレゼント内容
A賞:森永製菓チョコモナカジャンボ 2,000名様
B賞:カルビー じゃがりこ サラダL 2,000名様
C賞:有楽 ブラックサンダー 6,000名様
応募の流れ
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17ライブ公式アカウントをフォロー&リポストして参加するキャンペーンです。当選者が先着で好きな賞品を選択できるため、キャンペーン開始直後に応募が見込めます。それによってキャンペーンのトレンド入りや新規フォロワーの獲得をすることができます。
キャンペーン期間
年間
プレゼント内容
1等 1000ポイント
2等 100ポイント
応募の流れ
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JOSHIN毎日チャレンジキャンペーンで期待される効果は、JOSHINのLINE公式アカウントで多くの消費者を囲い込み、商品の購入を促進することです。
LINE公式アカウントを利用することで、より多くの人々にキャンペーン情報を効率的に届けることができます。また、LINE公式アカウントを介しての参加というキャンペーン応募方法の手軽さと、毎日チャレンジできるという施策内容はユーザーにとって非常に魅力的だと言えるでしょう。
景品のLINEポイントは、JOSHINの商品を購入する際に使用できるため、顧客のリピート率を高めることができると期待されています。
キャンペーン期間
1週間
プレゼント内容
コンビニ無料引き換えクーポン(麒麟 発酵ジンジャーサワー 350ml缶・麒麟 発酵レモンサワー ALC.7% 350ml缶・麒麟 発酵レモンサワー ALC.5% 350ml缶 いずれか1本) 40,000名様応募の流れ
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「麒麟 発酵ジンジャーサワー新発売!コンビニ無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン」は、麒麟から発売された発酵ジンジャーサワーの知名度向上と販売促進を狙いとしたキャンペーンです。キャンペーン参加者はLINEアプリを使用して、動画を視聴し、くじを引くことで40,000名様にコンビニ無料引き換えクーポンが当たります。これにより、商品の試飲を促し、購買意欲の向上を図っています。
商品のファンを増やすことで、リピート購入や口コミによる新規購入者獲得を目指します。
応募期間
1.5か月
プレゼント内容
<1枚コース>
LINEポイント20ポイント/90,000名
<2枚コース>
LINEポイント200ポイント/15,000名
応募方法
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UCC LINEポイントキャンペーンは、UCC上島珈琲がLINEポイントを賞品に設定して実施したキャンペーンです。期間中、対象商品に貼られたキャンペーンシールの二次元コードを専用サイトに登録し、シールを貯めることで、LINEポイントが当たるチャンスがあります。賞品には、LINEポイント20ポイントが当たる「1枚コース」と、LINEポイント200ポイントが当たる「2枚コース」があります。
このキャンペーンで期待される効果は、UCC上島珈琲の商品の知名度向上と、顧客の商品購入意欲の向上です。
応募期間
2か月
プレゼント内容
<ぬいぐるみ賞>1500名様
キウイブラザーズぬいぐるみ(小)どちらか1体
<ダブルチャンス賞>1500名様
キウイブラザーズの特別グッズ
※マルシェバッグ、バスタオル、トランプのいずれか。
応募方法
コメント
このキャンペーンで期待される効果は、キウイブラザーズのブランド認知度拡大や商品購入促進です。キャンペーン参加者は、商品に添付されているシリアルナンバーを入力して応募するため、キャンペーンを通じて商品の販売促進が可能です。また、当選者には限定グッズがプレゼントされるため、商品のファン層の拡大が期待できます。
応募期間
2ヶ月
プレゼント内容
選べる「デジタルギフト®」1,000円分:1,000名様
応募方法
コメント
サク山チョコ次郎の商品購入促進と、ブランドの認知度向上を狙って実施されたキャンペーンです。スロットゲームを通じて、参加者にワクワク感や楽しさを提供することで、ブランドのイメージアップにつながることが期待されます。
応募期間
1ヶ月
プレゼント内容
デジタルギフト 1000円分
合計326名様
応募方法
応募フォームに必要事項を入力し、レシートアップロードする
コメント
このキャンペーンは、対象商品を購入したレシートで簡単に応募ができ、スロットチャレンジで選べるデジタルギフト「1,000円分×1,000名分」がその場で当たるャンペーンです。商品を購入したレシートを応募条件にしているため、キャンペーン主催者にとっても事前にシリアルシールの準備が不要といった手軽さがあります。
インスタントウィンキャンペーン事例をご紹介しました。それぞれ、商品や企業の特徴を活かした斬新なキャンペーンであり、多くのユーザーの関心を集めることができます。インスタントウィンキャンペーンは、商品の認知度向上や販促効果の向上など、さまざまな効果が期待できるマーケティング手法です。
プロモーション施策をご検討の際は、その狙いに合わせてインスタントウィンキャンペーンの実施についても選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。実施をご検討の際は、是非デジタルラインまでお問い合わせください。