キャンペーン活用事例

キャンペーン活用事例 - 飲料メーカーによる複数シリアルを使ったインスタントウィンキャンペーン|デジタルプロモーション施策なら「Dline」

作成者: 株式会社デジタルライン|2024.08.22

キャンペーン概要

■応募期間
約3か月間

■実施内容
対象商品の飲料に貼られたシールをめくり、記載されたユニークな2次元コードから応募できるシリアルインスタントウィンキャンペーンを実施しました。このキャンペーンには、1本で応募できるコースと、3本で応募できるコースの2種類が用意されています。その場で当落がわかり、当選すると応募コースに応じたデジタルマネーがプレゼントされます。

■実施前の課題

  • 購入本数で応募コースを選択できるようなインスタントウィンキャンペーンを実施したい。
  • シリアルを手入力する仕組みはユーザービリティが低く、参加意欲の低下につながるため、避けたい。