キャンペーン活用事例

キャンペーン活用事例 - バーコードとレシートで応募するマストバイキャンペーン|デジタルプロモーション施策なら「Dline」

作成者: 株式会社デジタルライン|2024.03.27

キャンペーン概要

■応募期間
約1年間

■実施内容
対象商品のバーコードをスキャン&購入したレシートをアップロードしてポイントを貯めるマイレージキャンペーンを実施。
1年間という長い期間で対象商品を継続的に購入していただけるようマイレージ方式を採用。
マイページではユーザーが簡単にログインできるようLINEログインを実装。アカウントの友だち追加のフローを入れることで友だち増加にもつながるキャンペーンとなりました。

■実施前の課題
対象商品が乳製品で様々なメーカーやブランドの商品があり、レシート応募では自社商品の判断が難しいため何かよい方法がないか。
LINEアカウントを運用し始めたばかりなので友だちを増やして、のちのちはメッセージ配信してプロモーションに活用したい。