キャンペーン活用事例

キャンペーン活用事例 - メーカー主催の流通チェーンとのタイアップキャンペーン|デジタルプロモーション施策なら「Dline」

作成者: 株式会社デジタルライン|2024.03.25

キャンペーン概要

■応募期間
2か月間

■実施内容
メーカー主催で流通チェーンとタイアップしたキャンペーンを実施。対象商品を購入したレシートをアップロードして応募完了。対象商品を指定の数量以上まとめて購入いただいたレシートで応募すると当選確率がアップする運用を採用。年末年始の来客数が多くなる時期に店頭での売り場獲得と販売数アップにつながるキャンペーンとなりました。

■実施前の課題
「各流通チェーンごとに実施期間がずれる」、「各流通チェーンごとにLPを用意したい」という2点をクリアしたうえで、コストを抑えてキャンペーンを実施したい。
まとめ買いを促進したい。