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【編集部厳選】キャンペーン賞品におすすめデジタルギフト6選

キャンペーンの賞品をデジタルギフトにする際の1つの悩みは、「どのデジタルギフトを選べばよいか」ということです。デジタルギフトの種類が非常に豊富であり、ユーザーにとって最適なものや、提供側の負担を最小限に抑えるものを選ぶことが難しいと感じる場合があります。


本記事では、販売促進キャンペーンに関する長年の経験に基づいて、今選択すべきデジタルギフトを厳選し、6つご紹介します。

最適なデジタルギフトを選んで、キャンペーンの成功にお役立てください。

デジタルギフトをキャンペーンに活用するメリットに関しては、別記事の「デジタルギフトのススメ」にて紹介しています。


この記事の目次[非表示]

  1. 1.LINE Pay かんたん送金サービス 
  2. 2.EJOICAセレクトギフト
  3. 3.選べるe-GIFT
  4. 4.QUOカードPay 
  5. 5.セブン・ペイメントサービス
  6. 6.えらべるPay
  7. 7.まとめ



LINE Pay かんたん送金サービス 

企業から個人へ、いつでも24時間365日、LINE Pay残高を送金できるサービス です。 

オススメポイント

  • 初期費用や月額費用は発生せず、送金した分の手数料のみが発生します。

  • 24時間365日、リアルタイムで送金可能。

  • 送金が完了すると、送金先ユーザーのLINEに通知が届きます。

  • 受け取ったLINE Pay残高は、セブン銀行ATMで出金が可能です。

  • API連携が可能で、システム統合をスムーズに行えます。

おススメ施策

  • キャッシュバック(もれなくプレゼン)


EJOICAセレクトギフト

受け取ったユーザーが提携サービスの中から好きな賞品を選択して交換できるサービスです。 

オススメポイント

  • 企業はキャンペーンで交換可能な電子マネーの種類を自由に選択できます。

  • Amazonギフト券や図書カードネットギフト、モバイルSuica、Waonポイント、nanacoなど、多様な商品券やポイント系のラインナップを提供。

  • API連携が可能で、システム統合をスムーズに行えます。

おススメ施策

  • ターゲットに合わせた商品をプレゼント(会員・ファン向け、ロングセラー商品)


選べるe-GIFT

受け取ったユーザーが欲しい商品を選択して受け取れるサービスです。 

オススメポイント

  • 初期費用、月額費用、最小ロットなしで、少額からの導入が可能。

  • 発注後、即時納品が可能。

  • 電子マネー、ポイント、飲食店やエンターテイメントサービスのデジタルギフトなど、幅広いラインナップを提供。

  • セブン銀行ATMでの出金が可能。

おススメ施策

  • ターゲットに合わせた商品をプレゼント(会員・ファン向け、ロングセラー商品)


QUOカードPay 

全国のお店で使える「QUOカード」をスマホで使えるサービスです。 

オススメポイント

  • 申し込み後、最短で即時に券の発行が可能。

  • 券面の画像やタイトル、メッセージを無料で自由にデザインできる。

  • QUOカードは認知度が高く、全国のコンビニ、ドラッグストア、飲食店など多くの場所で利用可能。

  • ユーザーは専用アプリのインストールや会員登録なしで、すぐに使用できる。
  • 現金との併用が可能で、ユーザーが無駄なく使える。 

おススメ施策

  • 幅広いターゲットにプレゼント(新商品、ユーザー獲得)


セブン・ペイメントサービス

 セブン銀行ATMを使用した口座不要の送金サービスです。 

オススメポイント

  • セブン銀行ATMおよびセブンイレブンのレジを利用して、全国どこでも24時間365日受け取りが可能。

  • 送金に必要な情報はメールアドレスまたは携帯電話番号のみ。

  • 金書留や為替に比べて手続きが簡単で、より低コスト。

  • セブン銀行ATMから交通系電子マネーや楽天Edyへのチャージも可能。

キャンペーン施策

  • キャッシュバック(もれなくプレゼン)


えらべるPay

受け取ったユーザーがラインナップの中から好きな賞品を選択して交換できるサービスです。 

オススメポイント

  • 申し込み後、最短1営業日でギフトコードが納品される。

  • 「えらべるPay」では、利用者がポイントを用いて複数の商品を組み合わせて交換することが可能。 

  • PayPay、dポイント、auPayなどのスマホ決済サービスのポイントを、Amazonギフト券やApple Gift Cardなど、多様な商品に交換できる。

  • API連携が可能であり、さまざまなキャンペーンシステムとの統合がスムーズに行える。

おススメ施策

  • ターゲットに合わせた商品をプレゼント(会員・ファン向け、ロングセラー商品)


まとめ

本記事ではお勧めのデジタルギフトをご紹介しました。 

キャンペーンの目的に合わせたギフトの選択が重要です。今回紹介した6つのギフトはいずれも広く利用されています。まずは、目的やターゲットユーザーを明確に特定し、ギフトの料金や選択肢から最適なものを選びましょう。

当社のキャンペーンプラットフォーム「Dline」では、ギフト特化のサービスを提供しており、紹介した6つのギフト以外にも、キャンペーンオリジナルのギフトなど、多様なギフトの提供が可能です。他のサービスとの組み合わせが容易であるため、簡単にデジタルギフトをプレゼントできるキャンペーンを実施できます。


ギフトを提供するキャンペーンの企画や、各種デジタルギフトとのAPI連携についてもお気軽にご相談ください。


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